クイストゴー器でランチ会♪

コペンハーゲンのヴィンテージハントに一緒にでかけた友人のひとりが、
戦利品でおもてなしをして下さるというので (なーんて、おもてなしを半ば強制したのは私です^^)
カメラを持ってお邪魔しまーす!

小物は私も一部持参して、テーブルコーデ♪

きゃん    テーブルの上がクイストゴー祭り~~~

a0153807_0193087.jpg


おやおや、コペンでお買いものしたのは2回だけらしいけれど、
クイストゴー フルセットの勢い!
しかし、なるほど。   ナチュラルな雰囲気の彼女のお宅には、クイストゴーの器がよく似合う。

持ち寄りのお料理をのせてみたら、素敵さ倍増!

a0153807_024864.jpg


私のリクエストで友人が作ってくれた「ケークサレ」が器にピッタリ。
こちらは、
サーモンとクリームチーズ  ホウレンソウとブルーチーズ のケークサレ

a0153807_0263735.jpg


うまかばい♥

こちらは、
紫芋と栗のケークサレ   なんともフォトジェニックな色合い!

a0153807_028677.jpg


この日のために、何度も試作してくれたそうです。   
ありがとね~    見た目もお味も完璧でした~    私もマネしてみよう。

このほかにも、持ち寄りお料理たちでテーブルが華やかに。

a0153807_0292768.jpg


クイストゴーのアイテムも、こうして並べてみると色々あるのね~


食事のあとは、デザートタイム。
ちょこっとセッティングを変えて。
北欧柄のナプキンを、マット代わりに使いまーす。

a0153807_0325030.jpg


ほぉ~  ティーカップもトリオで揃っていますね。     あとは、アズールのケーキ皿1枚だけね  笑


な、なんですか、このフルーツの盛り付け!!! 

a0153807_035472.jpg


林檎の器  かわいいぃぃぃぃ~  ♥
こんな飾り切りもアイデアですよね、メモメモ。
このアイデアも、マネしてみよっと。

毎回思うのですが、
お料理教室に行かずとも、こうした友達の持ち寄り1品で勉強になることってすごく大きい。
簡単でちょっとしたアイデアで、テーブルが楽しくなるものです。

蓋をあけたら、チョコレートが入っていましたよ。  わーい

a0153807_0393928.jpg


秋のクイストゴー祭り ランチ会  3時間で終了。

第2弾  冬のクイストゴー祭り 和のランチ会の打ち合わせをして解散しました。

ご馳走さまでした。






秋のクイストゴー祭りは、テーマカラーを「オレンジ」としたので、
一応、みんなオレンジ色で参上。

a0153807_0454582.jpg


ネイルは、教えてくれるまで気が付かなかったなぁ   笑



オマケ

a0153807_0484412.jpg


このとき、お二方ともオレンジでビックリ。
打ち合わせでもしたのでしょうか?
マキシマ妃は、オレンジドレスとゴールドで。  雅子妃は、オレンジスーツとパールで。 
お二方ともオレンジがお似合いでしたね!

オランダのシンボルカラー オレンジ。
アクセントカラーとして個人的にも大好きな色です♪
[PR]
by xiangpian | 2014-11-11 00:47 | テーブルアレンジ


<< シントマールテンデイ バスクへ再び  その3 >>