人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでテーブル遊び  その2

もうひとつのテーブル遊びは、
「コーヒーテーブルでのお茶タイム」を想定してのテーブルコーディネートです。

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_01469.jpg



それでは、始めてみましょー!


1日目 メンバー考案の和のお茶シーン

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_032621.jpg


和っぽいランナー2枚重ねて縦に敷いたのですね。 なるほど~ 

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_045413.jpg
 

私ならば・・・
風呂敷クロス(笑)を広げて斜めに敷いてみました。 シルバーポットもウッドハンドルなので、流木とリンク
するかなと思いましたが、クロスの柄がクドすぎて全体的に too much な印象。
うーん 手直し失敗の例ですね。    反省^^;



1日目 メンバー考案の洋のお茶シーン

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_091644.jpg


小さなざっくり編みレースのクロスを敷き、シルバー小物を沢山並べました。
ウッド ガラス シルバー 陶磁器 と異素材ものが揃ったテーブルです。

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_0122792.jpg


私ならば・・・
レースセンターは、もう少し大きなサイズをチョイス。
ウッドのトレーを使用して、ソーサーをケーキ皿代わりに。  小物は最小限にしましたよ。



2日目  メンバー考案の和のお茶シーン

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_01946.jpg


おぉ、この紫のカラーが人気です。(もう2週間以上もってるの♥)
帯ランナーを使用して、クラシックかつモダンな印象です。

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_0201275.jpg


私ならば・・・
少し引き算をした程度のお直しです。  お銚子は、このテーブルに合うのですが、
一応、お酒ではなくお茶の設定なので(笑)  チェンジしました。
お花もカラーだけで、十分かな。



2日目  メンバー考案の洋のお茶シーン

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_024359.jpg


お、クラシカルなカップ&ソーサーをチョイスしましたね~
このまま、このテーブルでアフタヌーンティーが出来そう。    個人的にも好きな感じです♥

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_0263761.jpg


私ならば・・・
アンダーに敷いたクロスを外して、テーブルの木目をチラリ。
ウッドハンドルのシルバー小物とテーブルの木目をあわせて、ちょっぴりシノワズリーな雰囲気に。



はい、みなさん お疲れさまでした!!!

こうして写真撮影したものを改めて見直してみると、
私が手を加えたテーブルも、あれれ なんだかなぁ~  元のほうがシンプルでいいじゃん!
と思ったりもしますが (-_-;)    それも勉強。     

実践してみることで学ぶことは多いなぁ と、私自身にとっても大きな発見がありました。

メンバーの皆さん、ありがとうございました。
楽しかったと言ってくれた方が多くて、何よりの言葉です♪

みんなでテーブル遊び  その2_a0153807_0394347.jpg


うわー 
11月になりますね。  今月は少々多忙なワタクシ。  
次のテーブル会は、12月  クリスマスです。   
これが最後になっちゃうかもかもかも・・・    うーん  どうかな???


さて、いつクリスマスツリー飾ろうかしらん。
by xiangpian | 2014-11-01 00:40 | テーブルアレンジ


<< バスクへ再び  その1 みんなでテーブル遊び  その1 >>