parisでお買いもの~♪

1泊弾丸パリ小旅行では、駆け足でお店を巡りました。
弟も、つきあわせましたわよ、はい。

左岸、サンジェルマン界隈 ポワラーヌのパン屋さんがある通り(rue du cherche midi)にある
お気に入りのお店 LOXWOOD 

ここのお店の看板商品 トートバッグがとても好き。
シンプルな形だけれど、ちょっと遊びがあるような。    お値段もリーズナボー ♪♪♪

a0153807_4335091.jpg


ピンク色のものは、もう10年ぐらい前に買ったもの。
今回は、自分用にマスタード色のものと 母へのお土産でグレーを。

マテリアルも色々あって、バックスキンもあれば、型押しもあるし、アニマルファーも。
あまり大きなバッグを持って歩くのは好きじゃないけれど、
このごろはカメラを持つ機会も多いしガイドブックもメークポーチも・・・となると、
やはりトートが楽ちん。

マスタード色は差し色にもなるので冬の地味なコーデにもいいかなと思いまして~
母も数年前に一緒にパリ旅行した際、ここのお店で夏のバッグを購入していたことを思い出して、
ひとつお土産に買ってあげました♥  グレーと黒のコンビネーションで。  

a0153807_4412017.jpg


私は、お財布とかパスポートなどの貴重品入れ用に、サブポーチも付属で購入。

早く持ちたいなー。





ここから  2015年 秋のパリ旅で 追記


今回のパリ旅行でも 再びLOXWOODへ。

a0153807_057484.jpg


お店の品ぞろえ的には、
秋冬もので、色バリエーションが暗めです。

スタンダードなトートシリーズに加え、鋲がついたものもお洒落。

a0153807_059889.jpg


おや ボッデガ風のものもあるわ。

a0153807_0595580.jpg


散々悩んで、
今回は ハラコタイプのバッグを2つ買いました。

ここのバッグのコレクションがだいぶ増えたわ―。

うふふ。



再び 記事内容が戻ります。





今回の旅行でもう一つお買いものしたのが、このスリムダウンコート。
メゾンドファミーユのものです。

黒いコートに編み上げブーツをはいたら全身黒のカラスなので、マスタード色のバッグを合わせよう!

a0153807_444545.jpg


コートは、一目で気に入って、買ってしまったー
ファーがとりはずせるし、スタンドカラーだし、ちらりと見えるインの色が茶色で、このカラーコンビネーション
なかなかいい! 首元の留め具も好み~   サイズも36があったしね。
試着したら、ぴったりで結構似合ったの 笑  

a0153807_4481125.jpg


私の買い物はほとんど悩まず、だいたい即決なので、弟が驚いていたわー  (~_~;)



サントノーレ通りやモンテーニュ通りのブランドショップは、ひとつも見られなかったけれど、
まぁ、満足満足。

パリは、ブランドものじゃなくても、靴にしてもバッグにしてもストール、手袋、帽子、アクセサリー・・・
あれもこれも洒落たものがたくさんあって、
ほんとに目の毒だわ~~~


やっぱり、帰国になる前にもう1回行こっと!
[PR]
by xiangpian | 2014-10-25 05:00 | ファッション


<< 10月のテーブル 弟の大人買い >>