人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟の大人買い

弟がパリで大人買いしたもの。

はい、こちらでーす!!!

弟の大人買い_a0153807_17415028.jpg


答えは、「ミニチュア」でした。   

barの設定らしいです~    軽く1万円は使っていたような~

お酒のボトルは、一部 私が持っていたものをプレゼント 笑

弟の大人買い_a0153807_1744784.jpg


形の違うグラスを棚に並べて、ご満悦。

ついでに、私の持ってるものとトレードしたり。


「ね、このガラスのシャンパングラス一つ頂戴よ」

「いいよ。じゃあ、カウンターに飾る花とかない?」

「あるある。 チューリップの花瓶でいい?」

「いいね、いいね。  このバカルディのボトルなんかすごくいいじゃん」

「そうでしょ、これ、イギリスのミニチュアフェアーで買ったものだから、いいやつだもん」

「最高だよ。  あー 早く部屋に飾りてぇー」

といった具合に、
40代のおっさんとおばちゃんの美しき兄弟愛たっぷりな会話が続きます。

あ 決して、私が弟に押し付けで買わせたミニチュアではありませんよ。
彼も、小さい頃からミニチュアものが大好きなのです。
子供のころのプラモデル作りから始まり(部屋が常にシンナー臭かった)
大人になってもジオラマ系が好きで、今でも彼の部屋には
飛行機の滑走路から牧草地まで、コレクションケースに綺麗に並べられています。 笑

今回のbarセットは、キッチンに置いているお酒のボトルの前に飾るのだそう。

あはは。 

こちらのミニチュア屋さん、デパートが並ぶオスマン通りにあるpassage jouffroy内にあります。

弟の大人買い_a0153807_2011988.jpg


                                               *画像はネットより拝借しています。

ただ、あまりクオリティーの高い品物はないので、個人的には欲しいものが少ない^^;

お店のディスプレイもこんな感じで。  ね!?  なんちゅうか 別に~  でしょ。

弟の大人買い_a0153807_19502164.jpg

                          チュッパチャップスは、少し悩んだけれどやめた^^

それでも買うんですけどね。

今回私が買ったシルバーポットセットです。

弟の大人買い_a0153807_19465830.jpg


あとは、トレーとクリスマスのスティックキャンディーなどを。

弟の大人買い_a0153807_1948481.jpg



早速、ティータイムのセッティングよ♪

弟の大人買い_a0153807_19521315.jpg


わーい わーい。


こちらは、私が高校生ぐらいの時に、母がどこかのお土産で買ってきたくれた
ライティングデビューロー。  中を開けると、ちゃんと引き出しもついているのよ。
それなりに年月経っているので、アンティーク風  笑

弟の大人買い_a0153807_1959190.jpg


机の上の植物は、イギリスのドールハウスフェアーで7,8年前に買ったもの。
シクラメンなんて、2センチほどのサイズなのに、3000円ぐらいしたの^^ ← バカです。
小さくてよく出来たものほど高いのです。

見て見て~

弟の大人買い_a0153807_20374856.jpg


ドールハウス的な部屋を作る趣味はないのだけれど、
机にあわせた小さなテーブルぐらい買おうかな。 (ガーデンセットは持ってるけれど)
アフタヌーンティーのシーンを作りたくなってきたわ!

でもそうなると椅子も欲しいし、絨毯も欲しいし、キャンドルスタンドも欲しい。 
もちろん、C&Sやケーキ皿も、いいやつ(!)を揃えたいし~

 
と、結局 終わりが見えないミニチュアワールドなのだー

またミニチュアフェアー行きたいーーーーーーー!
え、 東武動物公園か?
by xiangpian | 2014-10-22 20:19 | 盆栽とミニチュア


<< parisでお買いもの~♪ 駆け足で巡るパリ >>