ユーカリ色インテリアと、少しだけハロウィン

秋めいてきました。
だんだんと暗くなるのは寂しいけれど、大好きな季節です。

秋色の花を飾りましょう♪   

a0153807_5391856.jpg


紫色のカラーとユーカリとエリンジウムです。
地味なセレクトでしょう?   笑

a0153807_54027100.jpg


ユーカリって、すごく沢山種類があるんですよね~
オランダでは、実に多品種のユーカリが手に入ります。
あの独特な香りも品種によって、少々違うものです。

この「ユーカリ色」 私の大好きな色でもあるのです!!!
日本語では、何色って表現するのかな?  

そういえば、
インテリアの小物選びにおいては、特別意識せずとも、この「ユーカリ色」のものを選んでいることがすごく多い。

a0153807_544221.jpg


新婚のとき住んでいた家のカーテンも、ユーカリ色の柄ものだったし、
絨毯もね。

a0153807_5472717.jpg


なんだか、落ち着く色なのです♪

本棚の上にも、ユーカリを飾りました。

a0153807_5482522.jpg


こちらのユーカリは、葉が小さく枝も細く、柳みたいに垂れるタイプ。

a0153807_549937.jpg


好きだわ~ 

 


さて、
もうすぐハロウィン。
日本のハロウィン文化は、すっかり定着しているようで、グッズもたくさんあることでしょう。

私個人的には、ハロウィンデコレーションって、あまり好みではないので(毎年言ってる)
小さなコーナーに、小さなハロウィンデコして遊ぶのみ。

ハロウィンミニチュアです。

a0153807_5511534.jpg


カボチャばっかり~



かぼちゃランタン欲しいな。
小さいカボチャを買ってきて、くり抜こうかな~ 

いやいや、やっぱり面倒くさいわ~    やめとこ。   笑
[PR]
by xiangpian | 2014-10-17 05:54 | インテリア


<< 駆け足で巡るパリ 戦利品 on the bed ... >>