ベビーシャワーパーティー

来月出産をひかえた友人を迎え、ベビーシャワーをしました。
パーティー前に打ち合わせをして、各々の担当を決めます。
私の担当は、おむつケーキ。
オムツなんて買ったことがないから、子供がいる人にお願いして用意。
こんな感じで仕上げました!

a0153807_3595262.jpg


会場は、友人宅。
主役を迎える前に、他メンバーが集合し飾り付けとテーブルセッティングを。
結構な人数だったので、お皿やカトラリーなどをみんなで持ち寄り、セッティングです。
おなかのベビーはBOYとのことなので、ブルーでまとめて。

a0153807_43396.jpg


ベビーシャワーではあるけれど、
あまり子供っぽい雰囲気にはならないように、ブルーとベージュでさりげないテーブルを目標に!
全員テーブル会のメンバーなので、テーブルもちょっぴりこだわってセッティングします。 
お花担当の彼女は、紫陽花とバラと実ものでアレンジ。  とっても素敵な色 ♥♥♥
器は白とガラスのみで。 
クロスを敷いているので、お皿を直接おいてもいいのだけれど、
アンダープレート(チャージャー)があると、テーブルがしまります。  

a0153807_4433624.jpg


お料理は、誰の負担にもならないように、
スープとケーキのみ手作り、あとはテイクアウトを。
お部屋のところどころに、ブルーとベージュの小物をレイアウトしてゲストを迎えましたよ。

a0153807_4142058.jpg


ケーキ担当の彼女は、ブルーベリーヨーグルトケーキを作ってくれました。
このケーキに、ちょこっとデコレーションしてベビーシャワーっぽく。

a0153807_4165564.jpg


ガラスのケーキ台も持参で!  素晴らしい。
そして、甘すぎないかわいらしいケーキに一同感激。

ほとんどのメンバーが、ベビーシャワーというイベントが初体験だった様子ですが、
さすが、テーブル会のメンバー!
準備段階からすべてがスムーズにすすみ、テーブルもデコレーションも、ささっと仕上がりました。


主役の彼女、もうすぐママになります。
かわいいベビーが生まれてくることでしょう。
今から楽しみだわ。   抱っこさせてね~~~







記念に、集合写真を撮りました。

a0153807_43045.jpg


お酒も飲んでないのに、
私の芸能ネタと下ネタで変な盛り上がり方しちゃって、本当にごめんなさい。
おばちゃん、反省していますんで・・・


ぺこりん。
[PR]
by xiangpian | 2014-09-25 04:31 | テーブルアレンジ


<< カメラ遊び クイックお寿司ランチ >>