北欧を意識して。

来週は、久しぶりのテーブル会。

9月のテーマは 「北欧」
北欧の器を使って、テーブルコーディネートをする予定です。

部屋の中も、北欧を意識してディスプレーしてみました。

a0153807_1505560.jpg


北欧のヴィンテージ小物を並べて。

a0153807_1515667.jpg


こちらも、マイナーチェンジ。
和骨董やアンティーク小物にまざって、モノトーンの北欧雑貨を飾りますよ。

a0153807_1545943.jpg


ナイモール(デンマーク)のマンスリープレートと、アラビア(フィンランド)の小皿と
フィッギョ(ノルウェー)のソルト&ペッパー  です。

a0153807_1573711.jpg


どれも、北欧のマーケットに通って、コツコツ買い集めた私の宝物。


テーブル会では、そんな宝物たちを一挙公開!

サーバーやトレーやその他キッチングッズ。 もちろん食器も。

a0153807_21838.jpg


お鍋やヤカンもね。

a0153807_232726.jpg


多分、あまりの数に呆れられることでしょう。    自分でもほとほと呆れます。

写真におさまりません・・・  広角レンズ必要だわ^^


北欧ヴィンテージといっても、いろいろあるんです。
私なりの「こだわりコレクション?」についてお話しして、メンバーの好みを探ろうと思います。


そして、秋にはみんなで北欧マーケットへ GO  !!!


と、なるかな?








9月になったので、和コーナーも初秋イメージで。

a0153807_29133.jpg


トンボ・・・で思いだしましたが、
デング熱、心配ですね。
代々木公園から新宿御苑のほうまで広がっているとか?

少し涼しくなって、公園のお散歩とか気持ちがいいのに・・・


ミニチュアです。

a0153807_2104542.jpg


お月見イメージです♪
[PR]
by xiangpian | 2014-09-06 02:11 | インテリア


<< 9月のテーブル  その1 週末ご飯 >>