血液型とブログ

あぁぁぁぁ  時間はあるのにブログネタがない ^^:

今日は、とてもどうでもいい事を記事にします。

血液型による性格分析、日本人って大好きですね。
初対面の相手でも、血液型の話なら盛り上がること間違いなし。
でも、日本人だけみたいです^^
欧米の人、自分の血液型を知らない人、沢山いるらしいし。

確かに、4分割で何がわかるものか!  とも思うけれど、
あてはめてみると、不思議と納得いっちゃうんだもの~    ねぇ?


ブログをしていても、つくづく思うのです、私ってほんとAB型だわーーー


軽く血液型分析をおさらいします。        異論反論、お好きにどうぞ!


・A型   几帳面のコツコツ型   努力家   小さなことでクヨクヨしがち  優柔不断の傾向
      意外にも、儲け話が大好き
 
ブログの傾向   ブログはマメに更新。   何度も読み返して、間違いや言い回しなどをチェック。
            写真が多く、絵文字も大好き。   気に入らないと削除して、新しいブログを
            立ち上げることも。      アフィリエイトブログ率が高い。



・B型  マイペース  良く言えば純粋、悪く言えば単純。
      人からの命令を嫌う、一方でのせられるとどんどん突き進む。
      女性の場合、結婚後も仕事を続けることを望む。         

ブログの傾向  他人の目を気にせず、自分の思うがままに記事を書く。 個人情報も平気で書く。
          ひとのブログが全く気にならない。   更新が滞ったり、ふとした切っ掛けで毎日更新
          したりと、落ち着かない。



・O型  現実的  大雑把  自信家  独占欲が強い。  仲間意識が強く、統率力がある。
      負けず嫌いの努力家。   もったいぶるのが得意。  

ブログの傾向  人のブログが常に気になり、アクセス数などもマメにチェック。
           アクセス数のためなら、新しいことを試みてみる。
           メンバー限定記事など、閲覧制限しがち。



・AB型  2面性を持つ。  多趣味。 分析好き。   流されやすく人の影響を受けやすい。
       妄想癖があり、理想を追い求める。   メルヘンチックな趣味を持つ人が多い。

ブログの傾向  人のブログに影響され、真似っこしたがる。  ネタや写真のバランスなどを、考えすぎる。 
           好きなブログは執拗にチェック、コメント欄までチェック。   アフィリエイトにはまるで興味がない。



とまぁ、こんな感じ。

あてはまりませんか?    それは、失礼しました^^



今日のような、こういう「分析ネタ」を記事にするあたり、私はAB型らしいなぁと自身で思うわけです。

ネットで 「AB型あるある」というツイート記事を見つけたので、貼っておきますね。
AB型の皆さん、うなづけませんか?

話してる途中で話変わる/好きなものに一直線/マジ切れ=沈黙/割と常識人/1人が好き//猫みたいな性格/親しい相手に対しドS/冷たいのは親愛の証/大人数は嫌い/一部にだけ神経質/涙脆い/興味ないと動けない/ひとりの時間がないと死んじゃう/寂しくても死んじゃう/説明する時擬音が多いい/変なところ几帳面/スルーは得意/時間にルーズ/感情のスイッチがフル稼働/話飛ぶけど自分の内では繋がってる


中でもこの 二つ。   ドキッとするわ。

好きか嫌いかではなく、好きかどうでもいいか。      
興味のない事には見向きもしないし、話をあわせる事すらしない。   



はい、その通り!   返す言葉がございません・・・




ところで、
私のパソコンの「お気に入り」には、色々なタイプの「ブログ」が登録保存されています。
ほんと、色々あります。

友人のブログが2割ほど。
お会いしたことはないけれど、ブログを通じて交流している人が、やはり2割ぐらい。
あとは、一方通行の片思いで 単純にお気に入りにしているブログが4割ぐらい。
芸能人や大好きなお店などのブログが1割ほど。
残りの1割は、うーんと なんと説明したらよいか・・・
わけあって(笑)  毎度チェックしているブログ。
 
ひとくちに「ブログ」と言っても、
写真ブログ、食べブログ、ペットブログ、子育てブログ、お笑い系ブログ セレブブログ・・・   色々ありますが、
どんなブログでも、
長く続けていると、それなりに個人の性格、感性、ライフスタイル、育った環境や 生活環境の移り変わり、
色々な面が見え隠れするものですよね。
 

選んだブログのサイトによっても、多少なりとも、「個人の好むスタイル」がわかるような~


facebookほどに個人情報が出ない分、  
「このブログ書いてる人って、きっとこんな感じの人だろうな」と想像してみたり。

楽しいけれど、ちょっと怖い面もありますね。
私ってこのブログでは「どんな人間」と想像されているのだろう。

自己分析する上では、かなり典型的なAB型タイプの人間よ!


毎晩寝る前に、今日はどんな夢を見ようかな、と真剣に考えます。
ちなみに、昨晩の妄想テーマは、
「250平米のマンションの間取りと家具の配置  和室は必須で北欧風にする」  
あぁ 楽しかったわ~    
今晩も、続編の夢見ることにするわ~



あぁ  案の定まとまりのない記事になってしまった。
ちと、飲みすぎたかな?
[PR]
by xiangpian | 2014-08-31 05:28 | ご挨拶


<< 週末ご飯 トンゲレンへ >>