コペンハーゲンヘ  その2 

あまりの物価の高さからお買いものはほとんど出来なかった、今回のコペンハーゲン小旅行。  泣
見るだけ~ならばタダなので、北欧デザインのあれこれを見ては刺激を受けてきました。


a0153807_3371395.jpg


シンプルな家具ですが、こんな感じのコーディネートいいな。
日本の家の畳と障子のある和室を、モダンな北欧家具でコーディネートできたら素敵だわ。
アクセントカラーを、季節で変えるの。 アートやクッションカバーやブランケットでね。
オレンジだったり、ターコイズだったり、パープルなんかもいいかな。

あ~  脳内妄想インテリアで夢が広がる~


北欧は、照明器具も洒落たものが多いのです。

a0153807_3413792.jpg


昔はシャンデリアに(ゴージャスすぎないもの)興味があったけれど、
今の私、シャンデリアは120%趣味じゃない^^


雑貨屋さんを覘いても、小物の色使いがたまらなく、いい。

a0153807_3455845.jpg



デザインセンターみたいな建物があったので、入ってみました。

わ、このポット、カッコいい!

a0153807_3471598.jpg


これは、オブジェ?
色合い、最高なんですけど♥

a0153807_348760.jpg


こちらは、メタリックな壁かけオブジェ。
真っ白い空間に飾ったら、おもしろいだろうな。

a0153807_3493924.jpg


ガラスに真鍮の花留め。   洒落てるぅ。

a0153807_3523383.jpg


一目ぼれした包丁。

a0153807_3531930.jpg


北欧テキスタイルも、大好き。

a0153807_3542173.jpg


大きな柄布は印象が強すぎて、我が家にはあわないけれど、
でも、見ているだけで楽しい。

ロールでのメーター売りの布地にも、素敵なものが沢山あります。

a0153807_3564639.jpg


アクセサリーのデコレーションがかわいかったので1枚写真を。

a0153807_3595152.jpg


北欧デザイン、
中でもデンマークは、ほんとにお洒落なものが多いなと改めて実感します。
写真はないけれど、子供服なんかもデンマークブランドは、北欧最強だと思うし。
インテリア小物も家具も、デザイン性、クオリティーともにトップレベル。

とてもモダンなのだけれど、
どこか和の空間に馴染むものが多い事が、「北欧もの」が日本人に人気がある最大の理由だと思う。



買い物です。      ← なんじゃ 結局、買いものしてるんかい? 笑

a0153807_483832.jpg
何もかも高いのだけれど、
どーしても(意地でも)何かひとつ買いたくて、
うずまき柄のテーブルクロスを買いました。
しぶい北欧テーブルコーディネートになりそうです^^

トリオティーセットは、
ふらっと入ったお店で偶然にも1セットだけ見つけた
クイストゴー アズール。 (友達用)

店主さん曰く、
「このクイストゴーは、ほんとに入手困難だよ。
オークションでも、どんどん値段あがってきているし、
手に入れてお店に出すと、すぐにお客さんが買ってゆく。
あ、お客さんは100%日本人ね」

ですって。

人気ありすぎアイテム・・・
人気ですぎると、どんどん冷める私^^:

マイブログも、「クイストゴー」で検索されること、とても多いのですよ。





はい、薄っぺらーい コペンハーゲンレポ   おしまい。
[PR]
by xiangpian | 2014-08-15 04:24 |


<< IK○A 家具の顛末 コペンハーゲンへ その1 >>