南仏プロヴァンスへ  その6

旅行記も最終章。
最後は、私らしくお買いもの関連の記事  ぷっ #^.^#

プロヴァンス土産。
うーん あまりぱっと思いつくものがありません。

ラヴェンダーやオリーブグッズに、マルセイユ石鹸、セミ小物ぐらいか  笑
甘いものに興味もないし・・・


ディッシュクロスあたりなら、綺麗なものもありました。

a0153807_5371349.jpg


でも、この色柄 ↑ がテーブルクロスとなると、ちょっとクドイでしょう?

こちらもディッシュクロス。 
色は好きですが、やはりクロスやランナーとなると、too muchな印象。

a0153807_5441059.jpg


布関係のお店は、それこそ各地で十数軒のぞきましたが、
テーブルクロスなどは、どこも同じようなものしか売っておらず・・・

a0153807_23122215.jpg


オリーブ、セミ   青と黄色   おなかいっぱい・・・

愛して病まぬ器の方ですが、
プロヴァンス陶器ともなると、
もっとおなかいっぱいな印象でして~

a0153807_5473644.jpg


これは、作家さんのつくる陶器のようでしたが、

a0153807_5483336.jpg



だめだ、こりゃ。


が、しかし、
やっぱり何かしら買って帰るワタクシでございます★

a0153807_5504644.jpg


クロスは地味めのものを探しました。
リネンディッシュクロスは、わりと気に入っておりまする。

キャラメルは小さい箱のつめあわせ。  甘いのはこれだけ。

florameのオイルは、ミントレモンとベルガモット。
サントン人形は、2センチの極小ものを。

a0153807_5545655.jpg


そして、エクサンプロヴァンスの土曜マルシェ蚤の市で見つけた
3ユーロのミニリキュールグラス。 ×2   

a0153807_558314.jpg


19世紀のものだと言っていましたが、ホントかしら?
後ろのオイル差し(?)は、オランダで見つけたものですが、雰囲気合うでしょう?


お土産関係にヒットはなかったけれど、蚤の市で小さくて素敵な出会いがあったので、
今回の旅のお買いもの、よしとする~~~ 

そーだ、ワインもいっぱい買ったしね。   
すでに自宅に配送され、キッチンに並んでおります♥



以上です。
コンパクトにまとめたつもりが、やっぱり長くなっちゃった・・・
他人の旅行記なんて、おもしろくもなんともないですよね、すみません。


連日、写真整理して編集していたら、疲れちゃった。
というか、あきてきたー

少し、休憩。  ブログお休みするわー     
[PR]
by xiangpian | 2014-08-06 06:03 |


<< ぬか漬けLOVE 南仏プロヴァンスヘ  その5 >>