南仏プロヴァンスヘ  その3

続いて、鷲の巣村のひとつであるゴルドヘ。

a0153807_18562551.jpg


おぉ、これはこれは素晴らしい。

南仏にはこうした鷲の巣村がいくつも点在するけれど、ここゴルドも絶景です。

a0153807_190173.jpg


全景を撮影したあとは、村の中心地へ。

石畳の坂を上り下り、ふぅふぅ。  

a0153807_1932448.jpg


小さなお土産屋さんを覘いたり~ テラスで軽く1杯飲んだり~

a0153807_1944126.jpg


ゴルドには1泊。
泊まったホテルのプールサイドのラヴェンダーが綺麗だったわ。

a0153807_1992926.jpg


見頃の時期は過ぎてしまったけれども、
南仏といえば、ラヴェンダー。

このラヴェンダーが見事なセナンク修道院へ。

a0153807_19114545.jpg


きゃー  綺麗じゃないのー   修道院の建物も雰囲気いいじゃないのー
この空間 最高。

a0153807_19123691.jpg


ゴルドの景色も、修道院のラヴェンダーも、ガイドブックの写真より素敵で(笑)
来てよかった―!!!


翌日は ルールマランへ。

この街も小さいながら、よかったわ。

a0153807_19182769.jpg


1、2時間あれば一回り出来ちゃう小さな村ですが、
フォトジェニックポイントが多くて、撮影が楽しい。

a0153807_1920914.jpg


この村のお店には、わりと好みのものがあったかな~
いちいちかわいいので、つい立ち止まっちゃう。

a0153807_19212770.jpg


ラヴェンダーのサシェ、ふたつ買っちゃった♪  ↑

a0153807_19223698.jpg



このあと、アンスイ村へ寄り道しましたが、
空模様が怪しく、ゴロゴロ鳴り響いてきたので、写真も撮らず退散^^




次は、ワインの村とアンティークの村へ移動です~
[PR]
by xiangpian | 2014-08-03 19:28 |


<< 南仏プロヴァンスヘ  その4 南仏プロヴァンスへ  その2 >>