南仏プロヴァンスへ  その1

夏休みは、南仏プロヴァンスヘドライブ旅行。
マルセイユから出発し、プロヴァンス地方の小さな村を巡りました。

随分前に、日本からのツアー旅行で訪れたことのあるエリアですが、
なんたって「ツアー」でしたから、強行スケジュールすぎてよく覚えてない^^
バスの中では、時差ボケでずっと寝ていたしね。

今回は、のんびりゆったり~   

a0153807_23524420.jpg


プロヴァンスといえばセミとラベンダーとオリーブですが、
ヒマワリ畑も綺麗でしたよ。

a0153807_517504.jpg


こういうスポットで車をちょっと停めて、写真を撮ることができるというのも、
ドライブ旅行の醍醐味。

a0153807_4311939.jpg


ツアーだと、「写真撮りたいから、バス止めて―」とは言えないものね  笑


お天気は、まずまず。
南仏の強い光で、結構焼けちゃったかも。     SPF64塗ったんだけどなぁ・・・

a0153807_01985.jpg


食べて 飲んで また飲んで。  しばらくして、また飲んで。  
サザン聴きながらドライブして、撮影スポットを探しながら街歩きして、ホテルのスパで汗をかいて、
夫の目を盗んではちょこちょこと買い物(いまひとつ不完全燃焼)をして。

ホテルが停電したり、蚊にさされまくったり、お目当てのワイナリーが遠くて愚痴ったり、
帰りの空港でIpadの件で主人と小さなケンカをしたり・・・

それなりに色々ありましたけれども、 楽しかったです。  笑


a0153807_085836.jpg



では、これから編集作業 がんばるぞー

旅行記をダラダラと長く書くのは好きではないので、
出来るだけコンパクトにまとめて、ささっと終わらせます~   

お付き合いくださると嬉しいわっっ♥
[PR]
by xiangpian | 2014-08-01 00:13 |


<< 南仏プロヴァンスへ  その2 ワイン会の夕べ >>