ワイン会の夕べ

お酒大好き女子が集まって、我が家でワイン会。
主人出張中につき、時間はエンドレスよー !!!    

17時半スタートだったので、キャンドル灯しました~
まだまだ余裕で明るいけれど・・・

a0153807_213197.jpg


テーブルコーデは、地味にシンプルに。

a0153807_3155923.jpg


ローテーブルでフィンガーフードをつまみながら泡を2本。
オランダでつくっているという泡を飲んでから、シャンパーニュへ。
Deutzというピノノワール100%のピンクシャンパーニュ。
初めて飲みました。   ドライで泡立ちが繊細。

a0153807_273572.jpg


シャンパーニュもいいけれど、半値で買えるオランダの泡も、なかなか美味でしたよ~


つまみは、主に私が担当。

a0153807_2114852.jpg


色とりどりトマトのマリネは、
オリーブオイルとホワイトバルサミコとマスタードとニンニクのソースにつけて、
冷蔵庫で冷やしておきます。
泡ものと相性よし♪

a0153807_2132513.jpg


つまんだあとは、テーブルを移動して赤ワイン。
白すっとばして、赤。
今回は、シャンパーニュも含めて「ピノノワール」の味を比べてみたかったので、
ブルゴーニュとニューワールド(ニュージーランド)から1本ずつ。       撮影忘れ。

ブルゴーニュ、圧勝。


このあたりから、もう酔っぱらっちゃって、まともな写真がない。 (-_-;)
友人が、パプリカのつめものやズッキーニと茄子のフリット などを作ってくれました。

メインは、パエリア!

a0153807_218223.jpg


ワインが足りなくて、結局もう1本空けたわー

女性ばかりで、久々によく飲みました。
家飲み いいですね、楽しい。


翌日は、お約束の二日酔い・・・

次回までに、鍛えねば!
[PR]
by xiangpian | 2014-07-23 02:27 | テーブルアレンジ


<< 南仏プロヴァンスへ  その1 イチゴランド >>