イチゴランド

イチゴ狩りを楽しみました。
しかし、アムステルダムからすご~く遠い。 ドイツとの国境そばまで2時間近くかかったかな。
場所はその名も イチゴランド !!!

a0153807_4485430.jpg


あまり期待していなかったけれど、この風車と看板と特大イチゴでちょっとテンション上がる  笑

a0153807_451510.jpg


このイチゴランド、ちょっとしたテーマパークのようなつくりになっています。

a0153807_4522134.jpg


いちごキャッスル?  もありましてよ。

a0153807_4561830.jpg


きゃは、年甲斐もなく結構写真撮っちゃったわー  「イチゴとわたし」 的な。
掲載しないけどね。


さて、パークのつきあたりが、イチゴの畑です。

a0153807_4552670.jpg


それほど広くないですが、一面イチゴ畑です。

a0153807_4574815.jpg


赤い線のところまでが、イチゴ狩りしていいエリアだそうです。

a0153807_4584834.jpg


まだ青いイチゴから、真赤に熟れたイチゴまで なってるなってる~

a0153807_51161.jpg


イチゴって大きな葉っぱの下の地面すれすれのところになってるのね。
イチゴ狩りを楽しむも腰が痛い~   ばぁさん、15分で腰が限界。

a0153807_5114447.jpg


イチゴも狩りたい。  イチゴのアップ写真も撮りたい。
でも、 こ、こ、腰がぁーーーーーーー  無理ーーーーーーーー

a0153807_540347.jpg


一応パックいっぱいにイチゴを摘んだところで、もう足がガクガクっす^^;


あ、ここでのつまみ食いはNGらしいので、
摘んだイチゴのパックを袋に詰めてもらって、いちご狩り終了です。

そのあとは、イチゴランド内のお店でイチゴ商品を物色。

a0153807_573928.jpg


買うわけないじゃーん!  のつもりですが、 無意識に小さな籠とナプキンを手にとっている
病気持ちの私。

a0153807_5916.jpg


主人は、イチゴビールを1杯。
これが、なかなかいける。     ベルギービールだったけれどね。

a0153807_5144372.jpg



余談ですが、
日本に最初に持ち込まれ輸入イチゴは、オランダ産のものだったそうです。
そこから、イチゴ栽培がスタートしたそうな。

a0153807_5194837.jpg



味ですか?

うーん そこそこです。
コンデンスミルクとかつけて食べるといいみたいだけれど、
私は蜂蜜をちょろっとかけて食べることが多いかな。

ノルウェーのイチゴが甘くて美味しかったなぁ~   と思い出しました。

ジャムにするほどたくさん摘めなかったので、朝昼夜と2日で完食。
満足です。


イチゴランド  HPは コチラ です。   (オランダ語のみ)

そういえば、
イチゴランドからの帰り道、 さくらんぼ狩りの看板を見かけました。
今度は、さくらんぼ♪  行きたいな。
さくらんぼ 大好き。


いやいや、山梨の桃狩り、巨峰狩り  最強か !?

私の大好きな果物は、イチゴでもメロンでもなくて、
白桃 巨峰 マンゴー   不二家のネクターなんて最後の1滴まで飲み干すわ。
あー   おなかこわすまで食べたい♥    
[PR]
by xiangpian | 2014-07-20 05:29 | 街歩き


<< ワイン会の夕べ ミサイル撃墜? >>