world cup 終了

ワールドカップが終わりました。
大方の予想通り、ドイツがアルゼンチンを破り優勝。

a0153807_55329.jpg


メルケル首相も駆けつけ、赤いジャケット姿で祝います。

a0153807_56055.jpg



こちらは、終始笑顔なしのアルゼンチン メッシ。

a0153807_565457.jpg


それでも、MVP獲得です。    なぜに、メッシ?  との声も聞かれますが・・・



テレビを見ていて、個人的に面白かった報道陣の様子。

a0153807_595282.jpg


カメラマンのすごい数。   世界各地から来てますものね。
とはいえ、各国何人までって規制があるでしょうから、選ばれたカメラマンも必死ですよね~


変わって、
優勝が決まったと同時に、女子といちゃつき出す ドイツ選手たち。

あっちも

a0153807_5125479.jpg


こっちも

a0153807_5132284.jpg


チューもしちゃうよ。   世界放送だけどね、関係ないの。

まとめて、どん。

a0153807_5142678.jpg

                                                *画像はネットより拝借&編集

ワールドカップでは、選手の妻や彼女たち(略してwagsと呼ばれることはご存知ですよね)も、
選手同様に注目されるのですが、
中でも、ドイツのwagsたちの美女っぷりがスゴイらしい。  

a0153807_6183392.jpg


ほとんど、モデルちゃんらしいけれども。


さて、
今回のワールドカップも、色々とドラマがありましたね。
日本人審判の疑惑?のジャッジやら、強豪国であるスペインやイギリスの早々の敗退。
開催国ブラジルスター選手のネイマールの怪我と、その後の屈辱的大敗。 
(怪我をさせたコロンビアの選手、無事かな? 当分護衛の人をつけるでしょうね。)
日本を含むアジア勢  うーん  まだまだ同じ舞台に立つまでには道のり長そう・・・


オランダは、いいところまで進みましたが、準決勝で痛恨のPK負け。
残念でした。  すっごくすっごく残念でした。
けれども、最後はブラジル相手に意地と強さを見せつけての3位!

オランダのロッベン選手。

a0153807_5211042.jpg


全然見えないけれど、30歳です。  
家族もいます。

a0153807_5221685.jpg


PK負け直後、ロッベンが客席にいる家族の元へ向かい、奥さんと何か言葉を交わすのですが、
子供が泣き崩れている様子がテレビ画面に映し出されました。
見ていてつらかったわ^^

a0153807_5265494.jpg


試合前のロッベンとファンベルシの子供たち。

a0153807_5281921.jpg



ロッベンもファンベルシも、30歳。   
すでにわりと大きな子供がいるってことは、22、3歳で結婚。
サッカー選手って結婚が早いですね~
まぁ、選手生命なんて短いし、ワールドカップともなると、2、3回経験できるかどうか。

子供たちも、夏休みでパパと一緒にブラジル行けてよかったね~
優勝はできなかったけれど、子供たちにとって最高の思い出になることでしょう。
パパがサッカー選手で、ワールドカップで活躍もしちゃうなんて、どれだけ自慢なことか!


サッカーにはまるで関心のない私でも、  (ごめんなさい、完全に野球派です。マー君の怪我が心配です。)
思い切り楽しむことができたワールドカップ 2014 でした。


a0153807_545658.jpg


さて、
ワールドカップお疲れ様セールでも始まってるかな?
ちょっくら、見に行こう!   笑

主人が買った85ユーロユニフォームTシャツが、下がっていやしないかビクビク。


4年後は、ロシア。
どこで観ることになるのかなぁ~?

どこにいたとしても、この先もずっとオランダ贔屓だな、きっと♥






「ワールドカップを彩る美女サポーターたち」
というテーマで脚光をあびたこちらの美女。

a0153807_5504132.jpg


ちょっとしたシンデレラストーリーとその結末。
なかなかおもしろい記事です。

ご存知ない方は、コチラ  でどうぞ。
[PR]
by xiangpian | 2014-07-15 05:58 | 美女&ミーハーネタ


<< ミサイル撃墜? 籠を使って夏インテリア >>