ロゼワインとランチ

夏の間は、レギュラーテーブル会はお休みなので、
ちょっぴり寂しいの。

久々に、友人を呼んで我が家で簡単ランチをしましょう!

テーブルセッティング、楽しいな。

a0153807_3235693.jpg


お皿は、ロイヤルアルバートのエンチャントメントシリーズで。(実家からのお下がり)
今の私の好みからすると、ちょっとラブリーすぎるティーセットですが、思い出もありなかなかサヨナラできないのよ^^

a0153807_3293625.jpg


今日は、ロゼワインで乾杯。
こちらのワイン、ロゼにしては珍しくカベルネソーヴィニオンで作られたラングドックのもの。
ワイン好きの仲間内で、コスパがよくとても美味しいと評判の1本です。  6ユーロ♥ 



前菜は、コーンのディップを。
粒多めのムースを作ったもののクドイ味になってしまったので、少量にしてディップに変更 (~_~;)

サンドイッチを2種作りました。

a0153807_3341586.jpg


 

メインには、知り合いに教わったアンティーブのブルーチーズソースソテー。

a0153807_3355173.jpg


アンティーブ(チコリ)って、日本では生で上に何かをのせて食べることが多いと思うけれど、
こちらは、火を入れて食すのが一般的。
ハムとチーズをのせてベシャメルソースでグラタン風にするのは、フラマン地方の名物料理です。
めちゃくちゃ安いしね。
ほんのり苦いアンティーブとブルーチーズのコクが絡み合ってナイスです。  
みんな、ブルーチーズOKでホッ。



デザートは、頂き物のタルトやフルーツをかわいく並べて 笑

a0153807_3423654.jpg




結構飲めるメンバーだったので、ワイン1本じゃ全然足りなかったね・・・  sorry!

あんあん、お昼からお酒が飲めるって、本当に幸せ♪



オランダ在住の方へ

こちらのロゼ、Gall Gall にありますよ。  (店舗によるかな?)
よ~く冷やして、お試しあれ~

  
[PR]
by xiangpian | 2014-07-09 03:50 | テーブルアレンジ


<< 紫陽花を撮影 パニエのアレンジメント >>