王室御用達 子供服

友人から、アムスの街中に「特別センスのいい子供服のお店があるんですよ~」 と聞き、
子供いないクセに子供服が異常なほどに好きな私、
早速出かけてきました。    (なーんて、本当は近くの別の店に用事があったのだけれど)


ウィンドウにディスプレーされたドレス。
おぉぉぉぉ  これはまさにあの時のドレスだわ ♪♪♪

a0153807_3294150.jpg


このブログをずっとご覧になっている方は、きっとお気づきね。
そう、4月の国王の日に王女3姉妹がお召しになっていた、あのドレスです。

a0153807_3321461.jpg


オランダ王室御用達ブランドなのかしら?

国王即位式のときの黄色いドレスも、

a0153807_3341679.jpg


こちらの地味色のドレスも

a0153807_3352299.jpg


夏のドレスも

a0153807_33651.jpg


すべてこちらのメーカー。

画像検索していたら、セレモニーのときのドレスは、ほとんどこのメーカー。
ここまでひとつのメーカーに拘るからには、
紛れもなくオランダデザイナーのものかと思ったら、 スペインですって。  ずっこけ!

「Pili Carrera」  スペインデザイナーのブランド。

ここのお洋服がめちゃくちゃ 可愛いの。

もう、興奮して(笑) 沢山画像検索しちゃったので、見て見て!!!


まず、ベビー

a0153807_5465264.jpg


ブルーとベージュの配色が最高じゃないのー   ↓ まつ毛、エクステじゃないよね?

a0153807_3423219.jpg


ちょっとちょっと、悶絶しちゃう!  なんちゅー  かわゆさ♥   
この写真なんか額に入れて飾りたいぐらいよ^^

a0153807_3414882.jpg


男女の双子がいたら、借金してでも、この服をお揃いで着せたい私。

a0153807_345302.jpg


夏のワンピースだって、とびきり可愛いの。

a0153807_3472777.jpg


こんなちっちゃい子に、真っ白いワンピースなんて無謀すぎるけれど、それでも着せたい。

a0153807_348185.jpg


冬になったら、小花柄のワンピースに、カラータイツはかせたいわ~

a0153807_3491347.jpg


モデル、かわゆすぎ~    誘拐されそうで怖いさ。

a0153807_3502686.jpg


男の子のものも、素敵よ~

a0153807_3513234.jpg


こんなお洒落男子、実際世の中に存在するのだろうか?

a0153807_3521214.jpg


日本人の顔で着こなせる子供がいるか、微妙ですけど。

子供服、だいたい小学生ぐらいまでの服が用意されている様子でした。

少しお姉さんになると、こんな感じ。

a0153807_401668.jpg




オランダ王女だけではないようです。 pili carreraの洋服は、
スウェーデンの王女ちゃまもご愛用だとか。

a0153807_3551711.png


見るからに上等そうなコートですね。


さて、スペインメーカーです。
もちろん、ここのお洒落王女たちもご愛用。

a0153807_357128.jpg


左の妹ちゃんが着ているものが、 pili carrera らしい。
右のお姉ちゃまが着ているものは、もうひとつの王室御用達?メーカー  nanos


この nanos というメーカーのお洋服も超かわいい。
リバティープリントに似てるなぁ。

a0153807_3591469.jpg



果たして、先日の即位セレモニーでお召しになったこのドレス、
どこのものかしら?
調べたけれど、わからず。

a0153807_421117.jpg


pili carrera っぽいですけどね。   コメント欄からの情報によるとnanos らしいです。   

ベビー服のお値段を見ましたが、思ったほど高額じゃなかった。  ま、安くはないけど。
(トップのベージュとブルーのロンパース服で58ユーロだったかな)
ボンポワンよりは、安いです。




私、昔からの「憧れの職業」は、
フローリスト、保母さん、アナウンサー、ホテルのコンシェルジュ、通訳、雑誌編集者、
ホテルやレストランのバーラウンジでピアノ弾いてるお姉さん、インテリアコーディネーター
それから、子供服のバイヤーでした。

実は、今もあまり変わってないかも^^


好みの子供服を見つけると、衝動的に欲しくなります。



うちは子供いないから、テディーベアにでも着せるかな   笑




                            *画像は、ほとんどネットより拝借しています。
[PR]
by xiangpian | 2014-07-05 04:15 | ファッション


<< 4強入り 小さなスプーンコレクション >>