人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなスプーンコレクション

小さいスプーンが大好き。
意味もなく、好きなの。

これらは、デザートスプーン。

小さなスプーンコレクション_a0153807_492446.jpg


だいたい、二つずつ買います。
下の3種類は、zara home のもの。
シャルスプーン、気にいってるのよん。


もう一回り小さなティースプーン。

小さなスプーンコレクション_a0153807_4132543.jpg


蛇っぽいのは、パリで。
真ん中のものは、引き出物で頂いたミキモト。
ゴールドは、最近1番出番の多い zara home。


アンティークシルバーです。

小さなスプーンコレクション_a0153807_4154531.jpg


シルバーなのでちょっぴりお値段したのだけれど、(蚤の市には、シルバーメッキのものもあります)
花の種類が違って、カワイイ。  多分、もっと種類がありそう~


さらにさらに、小さいスプーン。
これは、薬味用の5センチほどのものですが、主に飾り用なのかな?
一応、シルバーです。

小さなスプーンコレクション_a0153807_4183594.jpg



これは、アンティークマーケットのおもちゃのコーナーで見つけた スプーン。
でもね、すごく凝ったデザインなのだ。
こちらは、シルバーではなく錫。

小さなスプーンコレクション_a0153807_4205931.jpg


このようなミニミニスプーンは、専用のラックにさげて、インテリアとして楽しんでいます。

小さなスプーンコレクション_a0153807_4215795.jpg



最後に、日本のもの。

小さなスプーンコレクション_a0153807_4234224.jpg


主に、木のレンゲ。
でも、どれも数が中途半端でおもてなしに使えないのよねぇ~




小さいスプーンコレクションなら、そんなに場所とらないから、
今後も続けられそう♪

へへへ。
by xiangpian | 2014-07-04 04:27 | 趣味&お気に入り


<< 王室御用達 子供服 生け花展示会  2014 >>