夏至の我が家

1年で1番陽が長い夏至です。
お天気がいいと、ほんとにいつまでも明るくて時間を忘れてしまう。
リビングの灯りをつけるのが、だいたい21時半ごろかな。

ちょうど、その頃の部屋の様子です。

a0153807_1828150.jpg


21時半といえば、小さい子供はもう寝る時間でしょうが、
こんなに明るくて眠れるのかな?


ここに飾っている真鍮の小さな水差し(オイル差しかな?)は、最近見つけたもの。 
隣のローズポットと雰囲気があうので、一緒に飾っています。

a0153807_18321585.jpg



紫陽花柄の扇子を飾って。
季節ごとに送られてくる義母からの絵手紙。
今月頂いたものには、消しゴムハンコで押した紫陽花と朝顔が。   素敵!

a0153807_18564577.jpg



部屋に緑があると落ち着きます。
ガラスの花器に、ハイドロカルチャーでミニヤシと多肉植物を小さく寄せ植え。

a0153807_18384918.jpg



22時になります。
さすがに、だいぶ暗くなってきたかな~

a0153807_18423691.jpg



夏の夜の空、
たまには、ゆっくりながめてみようかしらん。

a0153807_18432820.jpg



あぁ  お酒飲みたい♥
[PR]
by xiangpian | 2014-06-21 18:47 | インテリア


<< 冷抹茶と和のお菓子 ふんわりスカート >>