world cup 開幕

ついに、ワールドカップ 開幕です。
オランダは、開幕2日目にスペインとの初戦。

さきほど、キックオフ。
ただいま、ハーフタイムを終え、後半戦に突入。

国中がオランダのシンボルカラー オレンジ色に染まっています。

スーパーの店員さんも、魚屋さんも、肉屋さんも、オレンジTシャツ。
お菓子もドリンクも、オレンジ色のものが売られ、国をあげての本気モード  笑
この国のサッカー熱の高さが伺え、おもしろい。

今日見かけた子供たちの半数は、オレンジ色のものを身に着けていた気がします。

主人が、隣で騒いでいます。

おぉぉぉ   ただ今、2得点目のゴールが決まった模様!!!
外から、ピーとかウォーとかギャーとかプーとか、色々な音が聞こえてきます  笑

a0153807_5125427.jpg


大嫌いなガーベラの花を買ってしまったよ。
スーパーで売られていた 応援グッズのひとつです。  
国旗カラーのガーベラにサッカーボールのピックつき。
よっしゃ、 日本戦のときは、青いガーベラはのぞいておこう。
使いまわせるわ!


お恥ずかしながら、私ってば、サッカー全然わからないのですが、
みんなが盛り上がっていて、なんだか楽しいな♪


おぉぉぉ  後半64分で 3得点目。
勝ちめありそう。
スペイン相手に、オランダすごいじゃーん。



しかし、勝負というものは最後の最後まで何が起こるかわからない・・・


・・・

その後、4得点目  5得点目   強すぎ オランダ (*_*;
[PR]
by xiangpian | 2014-06-14 05:22 | 暮らし


<< 6月のテーブル 和食器いろいろ >>