出張の準備

我が家の主人、ただいま出張中。

週末、ジムに行く前に主人から渡された1枚のメモ。

a0153807_4125943.jpg


翌日からの出張の準備を、いつもの様によろしく!  という事らしい。

はい、はい。
スーツ1着にカジュアル系上下1着に
ビジネスシャツが3枚、ネクタイ3本。  半袖シャツ1枚にポロシャツ1枚。
黒系でも茶系でもあうベルトを1本。
下着と靴下 5日分。 半袖パジャマ1着ですね。

了解!
こんな感じでセットしましたよ^^

a0153807_417361.jpg


ちょっぴり驚かれるかもしれませんが、
これ、私の仕事なの。    新婚の頃から、毎日。
平日の会社へ着てゆく恰好、休みの日のおでかけの恰好、ゴルフの恰好、旅行先での毎日の服装。
ぜーーーーーーーんぶ、私が用意するのです。

えぇ 正直面倒くさいですよ。
けれども、あの方にまかせると、ほんと時間かかる。
おまけに、謎のコーディネートしたりするから、妻としては恥ずかしい。

よって、私が準備をすることがいつの日からかのお約束。

まぁ、スーツやシャツは、ローテーションなので、それほど悩みませんがね。
増え続けるネクタイ選びが、ちょいと厄介。  先日少し処分して、現在57本。  普通?  多い?

a0153807_4222078.jpg


出張の準備  これが1番面倒でして・・・
うちの主人は、年がら年中出張へ出るのですが、
あるときは中東方面へ、 あるときは極寒の地へ、あるときはゴルフコンペがある出張だったり、
あるときは、ブラックドレスコードのレセプションパーティーがあったりと、
行き先やイベントを聞かないと、準備が出来ないのですよ。
カフスシャツのときはカフスリングがいるし、カジュアルでもビジネスでも兼用できるベルトや靴
とかね。

当然、買い物はほぼ一緒にします。 
一人で洋服関係の買い物をするのは、どうも自信がないみたい。
カフスリングひとつ買うだけでも、私に相談してくるので 笑


ま、面倒ですけれども、
私自身、こういう事するの嫌いじゃないのよね 笑


最後は、私が1番好きなシャツとネクタイのコンビネーションです。

a0153807_432323.jpg
 

ジョゼフのシャツと、コルネリア―ニのネクタイ。


今年の夏のバーゲンでは、シンプルな濃紺のスーツを買わせたい買って頂きたいと
思っています。
紺のスーツに、上等な白シャツは、一見リクルートだけれど(笑)
実は1番お洒落な組み合わせだと思うから。


きゃは、どうでもいいブログ記事~
夫、見てたらどうしよう ・・・

  

   
  



  
[PR]
by xiangpian | 2014-06-01 04:41 | ファッション


<< 今年も芍薬 白アスパラガスランチ会 >>