taste of amsterdam

お天気のいい週末、近所のアムステルパークでフードイベントが開催
されていたので、主人と一緒にちょっくら出かけてきました!

a0153807_0142633.jpg


入場料が15ユーロ必要で(ネットだと9.5だったかな)
中では、お金の代わりに「コイン」を使用し、食事を楽しむことになります。

あっちで5コイン こっちで10コインと使っているうちに、
あっという間に100ユーロも使っちまったぜぃ。

でも、こういう雰囲気、大好き。

a0153807_0165865.jpg


コニャックベースのカクテルを飲んだり、イタリアの窯焼き薄焼きピザを食べたり~

客層もわりと良く、なかなかお洒落な人がいたりして、
フードブース巡りもなかなか楽しいわ。

お、オイスターバー発見。 
有名レストランのブースでは、スコティッシュビーフと赤ワイン。
ロブスターのグリルもあるぞー

a0153807_0212482.jpg


専用のマシーンでじっくりスモークされたサーモン、
とっても美味しかったの♪

a0153807_0224154.jpg


紙皿なのに、いちいち綺麗にお料理のデコレーションをしているブースもありましたよ。
盛り付けに興味深々の私、凝視しちゃった。

a0153807_0242592.jpg


こちらのデザートも、とても美味しそう。

a0153807_025820.jpg


写真を撮らせてもらったら、「フェイスブック用?」と聞かれたわ^^
いえいえ、ブログです!

南アフリカのワインをテイスティングさせてくれるブースがありました。
主人は、出張で訪れて以来、すっかり南アワインのファンでして、飲みまくる。

a0153807_0304056.jpg


お姉さんたちも、やたらと楽しそう。  笑

a0153807_0262097.jpg


うちのご主人様も、楽しそう。
でしょ、でしょ、このイベントの情報教えてあげたの私だからね!!!!! 
忘れるでないよ。

a0153807_0423825.jpg



オランダらしく〆に、フリッツ(フレンチフライ)をマヨつけて食べながら
家路に。   
5杯づつ飲んだ私たち、結構酔っぱらって鼻歌歌いながら帰りました。

a0153807_0324537.jpg


ラン ラ ラン ラ ラーン ♪

青空のもとの屋外イベント楽しかったなぁ~

あ、ちょっと待て、

ヘェヘェヘェ・・・

ヘェックション!  ダメだ、 この季節のアレルギーがついに本格的に始まった^^:




 
[PR]
by xiangpian | 2014-05-21 00:38 | 暮らし


<< 白アスパラガスと家飲み 花瓶が増える~ >>