5月のインテリア

5月です。
GWまっただ中ですね。  みんな、どこかお出かけかなぁ~

こちらはこの週末、お天気はよいものの肌寒く、風が冷たくて、
一度しまったダウンをもう1度引っ張り出して着ています。

でも、外はどんどん緑が濃くなってきていて、緑越しに空を見上げるとキラキラ光ってとても綺麗。
いい季節ですね。

a0153807_1853724.jpg


今の季節、朝カーテンを開けるのがとても楽しみ。
窓から緑いっぱいの景色を見ているだけで、清々しく癒されます。
この家は、窓から見えるこの景色が気に入って、入居を決めたようなもの。
あれからもう3年か・・・   
オランダ生活には飽きてきたけれど、この景色は飽きない。 笑


本棚の上はサッパリさせて、折り紙兜をふたつ置きました。

a0153807_021845.jpg



シノワの小さな飾り棚には、恒例の「ししゃも風鯉のぼり」とミニチュア「チマキセット」を。

a0153807_024101.jpg


陶芸で兜をつくってみました。
が、角?が両方折れてしまい、ボンドでくっつけたものの、ひどい有様。
今、新しいものを製作中です^^

a0153807_031278.jpg



この季節はとくに、家の中も緑いっぱいで楽しみたいと思います♪

でもね、私にとってはアレルギーに苦労する季節でもあるのでした^^;
目薬に点鼻薬に、ティッシュに・・・     忙しい。   トホホ
[PR]
by xiangpian | 2014-05-05 00:32 | インテリア


<< ボルドーからリモージュへ 辻利の抹茶バウムクーヘン >>