辻利の抹茶バウムクーヘン

一時帰国のときに買ってきた辻利のお菓子。
(新しく出来た羽田国際線のターミナルで見つけました)
友人を呼んで 我が家でお茶をしましたよ。

a0153807_14591385.jpg


これが、その抹茶バウムクーヘン。
竹の形なの~ 

a0153807_1512054.jpg
 

おぉ さすが辻利。
バウムクーヘンはあまり好きじゃないのだけれど、
それほど甘くないし、しっとり加減もちょうどよく、お茶の味がしっかりして大人のお菓子だわ♥


あとは、
日本で買ってきた和のお菓子と、友人が持ってきてくれたマカロンや
ミニチョコレートを並べたら、テーブルが華やかに!
きゃ  嬉しい~~~       写真 撮る 撮る~~~

a0153807_155478.jpg


お菓子を食べながら、恒例の女子トーク。
パリでのお買い物の話に、国王の日のフリーマーケットの話に、蚤の市とアンティークマーケットの話。

結局、ずぅぅぅっと買い物の話で盛り上がるという・・・    (~_~;)

a0153807_15115590.jpg



来月本帰国する友人の ラストショッピングの一部を見せてもらいましたよ。
しぶーい 木の(切株?)器です。
どう使ったらいいか?と聞かれたので、机の上にあったマカロンを載せてみました。
イイ感じ~

a0153807_15153853.jpg


何でもいいから、ちょこんと緑を添えてあげると、雰囲気出るかもね。
チーズやパンや、ドライフルーツ、お茶やおつまみを載せるのに、使えそう。
素敵なお買いものです。



女子トークに、終わりなく・・・

でも、お酒入ってなかったので適当なところで切り上げました^^;

ちぇっ。     


やっぱり、お茶よりお酒がいい あたし!


 
[PR]
by xiangpian | 2014-04-30 15:22 | ワイン&お茶


<< 5月のインテリア 国王の日 フリーマーケット >>