一時帰国   ~おうちご飯~

多忙な一時帰国でしたが、
食べたいものは、しっかり食べました   
お花だけではなく、食べ物でも「春」という季節を感じてきましたよ。

a0153807_0582762.jpg


目の病気を患っている母は、見えないながらも料理を頑張っているので、
(でも、塩と胡椒を時々間違えるし、弱火のまま火を消すのを忘れたりもするので、とても心配)
私から 器のプレゼント。       蚤の市で見つけた安物ですが^^

オランダのヴィンテージのお皿とC&S、そしてカクテルグラスを。

a0153807_13179.jpg


すごく気に入ってくれた様子で、
お皿は朝食サラダ用に、カクテルグラスは湯葉のお刺身やデザート用にと
早速使ってくれました。   

a0153807_155218.jpg

                                               お茶のセッティングは私がしました。

私も数回食事づくりを手伝いましたけれども、
実家といえど勝手が違うと色々面倒でして、 結局はお皿を並べたり、母の横で指示通り動く
のが精一杯。

好きな器を選んで並べるのは、楽しいものです♪

a0153807_1101040.jpg


例え、前日の残りものと、お魚半身(笑)だけでも、
器効果で、なんだかちょっとゴージャスに見える~~~  !?

a0153807_1112373.jpg



ママご飯、本当にありがたいです。
何よりも、ぬか漬けが最高。  
焼酎サワーと実家のぬか漬けと白いご飯。 夕飯なんて、それだけでいい位。 あ、焼き空マメも追加で。 笑  

a0153807_1142833.jpg



あ~  写真を見ていたら、また筍食べたくなってきたよ~~~
こっそり持ち帰ればよかったかな^^:


私、ただいま春の食欲祭り 開催中 でして・・・


   
[PR]
by xiangpian | 2014-04-17 01:26 | おうちご飯


<< キューケンホフ公園 2014 一時帰国  ~ 花と食 ~ >>