キャンドルとクロッカス

本帰国する友人から水色のキャンドルを沢山譲り受けたついでに、
手持ちのキャンドルとホルダーやスタンドを全部並べて見直してみました。

ある ある~
いつの間にかこんなに増えてる~
少し整理しなければ!!!

普段は、箱にしまっているキャンドルとスタンド。 
 (このほか、スティックキャンドルもあるし^^)

a0153807_6285528.jpg


キャンドルの類、
昔から大~好きなので、小さなものはほとんど日本で買ったものですが、
やはりこちらで生活すると、大ぶりのキャンドルスタンド、それに合わせたキャンドルが増えてゆきます。
色も形も、沢山あるんだもん♪  安いし。  どこでも買えるし。

a0153807_6334384.jpg

こうして見直してみると、
水色とピンクが多いな。   

ガラスのホルダーも、大きさ違いで揃えていたら
増えるばかりで使いこなせていないわ^^

ただ、今の家はダイニングテーブルも大きいし、
飾るスペースもあるから、大きなものが映える。
一方、日本に帰ったら、きっとまたウサギ小屋。
小さなキャンドルを多用するに違いない。



どれを残して、どれを処分するか、悩みどころです。




少し考えて、決断しましたよ。


a0153807_6441393.jpg


←  処分です。

フローティングキャンドルが好きで、
ガラスの器に水を入れて浮かせて楽しんでいたなぁ~
今は、あまり興味なし 笑

上海で買った四角いキャンドルも、あまり出番ないから処分。

似た色のものは、1つペアであれば十分。

カステヘルミのホルダーは、ヴィンテージで
結構高かったけれど、これも出番ないので、
好きな人に譲ることにします。


これで、だいぶスッキリ!
 
そして、また増えるのだろうけれど・・・ (~_~;)





洋ものもいいけれど、今は日本の燭台が欲しい。
アイアンの古い燭台、 大きさ違いで並べて飾りたいなぁ~  と妄想中。




                   **********************



オランダは、あたたかい日々が続き、もう桜が咲き始めています。
異例の早さだと思いますよ。
この分だと、チューリップの見頃も今年は4月上旬だったりして。
(例年は、4月の最終週あたりです。)

チューリップの前に、クロッカスと水仙が見頃を迎えます。
道端やちょっとした広場に、小さく花開くクロッカス。

a0153807_744859.jpg


なんとかわいらしいことか!

a0153807_773791.jpg


そばを通るたびに、ほっと和みます。
この光景を見たいから、遠回りしてお買いものへ。

a0153807_794832.jpg


花の国、オランダに暮らすことが出来て幸せ! と実感するひと時です。

a0153807_7111564.jpg


週末は、マクロレンズを持って、
桜の様子を見に行こうかな~


来週から一時帰国で日本なんですけれど、
こちらより、寒そう・・・
スーツケースに入れる洋服を迷っています。
何着て行ったらいいかしら???
[PR]
by xiangpian | 2014-03-15 07:14 | 趣味&お気に入り


<< 一時帰国に向けて 3月のテーブル >>