3月のテーブル 準備

3月、私のまわりも送別の嵐。
また日本で会えるとは思うけれど、やっぱり寂しい~~~


ということで、
何かと慌ただしく過ごしておりますが、今日は3月のテーブル会1日目でした。
無事終了。  ふぅ~

a0153807_564422.jpg


今月のテーマは 「和洋折衷」 
プリント作ったら、今回も4枚だわ^^

和と洋の融合。
様々な素材の食器や小物を並べて、私なりの食器の合わせかたなどを
ブツを見せびらかしながらお見せしながらおしゃべりです。

a0153807_5105083.jpg


折敷、チャージャーも全員一緒にはせず、和洋ミックス。
食器もガラスと漆、陶器と磁器、現代のものと古いものなど、いろいろ和洋ミックス。
ついでに、お料理も和洋ミックステイストのおばんざい。



テーブルのお花は、
お雛様を飾ったままなので、春爛漫の和のイメージにしましたよ。

a0153807_5142666.jpg


チューリップ、かわゆす。



食事のあとは、
お待ちかね?の物販会です 笑

1日目、蚤の市の戦利品を中心に、結構売れました!!!
うふ、私、バイヤーむいてるかも あは。
やっぱり、カトラリーレストは人気だわ~ ♥


さーて
明日もう1日、楽しみまーす♪







こちらは、先週予行練習したときのテーブル。

a0153807_519342.jpg


実際のテーブルは、テーブルクロスを敷いて、ナプキンを使いました。
お花も、もう少し小ぶりのチューリップに。

次の記事で、紹介しまーす。
[PR]
by xiangpian | 2014-03-11 05:27 | テーブルアレンジ


<< 3月のテーブル お雛様とインテリア、そして花 >>