お雛様とインテリア、そして花

こちらは、どーんよりぐずついた空模様の3月3日でございます~

10日間日本出張していた主人も、昨日無事戻りいつもの毎日。
今週から一時帰国する前日まで、めずらしく予定がいっぱいで、
少々パニック気味な私です。  あれもしなきゃ、これもしなきゃ。


大好きなお雛様、
来週の3月のテーブル会まで、もう暫らくこのままでいよう。 (うち、娘いないし 笑)
ただいま、どんなテーブルにしようか、どんなお花をいけようか、試行錯誤中です ^^:
春だから、やっぱりお花はチューリップかしらん♪

a0153807_22204834.jpg


フランス産のチューリップを買ってみたら、立派すぎて逆にカワユクナイ^^
花器に対して、花が大きすぎて頭でっかちになっちゃったわ。
チュリップって蕾の姿が1番魅力的だと思いません? 笑
部屋があたたかいと、あっという間に花開いて、お化けみたいになりますねぇ。

a0153807_22231793.jpg


うーん、もう少しモダンなイメージのアレンジにしたいな。
レッスンまでに、もう少し考えねば。

ヒヤシンスの球根も、そろそろ終わりに近づき・・・

a0153807_2226035.jpg


それにしても、
春の球根花たちには、癒されるものです。
願わくば、もう少し長く 蕾のままで居てほしいのですが・・・  笑


ところで、
先週末に出かけた郊外の中古屋センターで、ちょっとおもしろいものを見つけました。
掛け軸風になっていまして、布に金の刺繍がされています。
ほどよくヴィンテージ感もあり(破れていた箇所は補修しましたが)
我が家のインテリアに馴染みそうだったので、購入。

a0153807_22354116.jpg


ショップで買ったわけではないので、レジの人も詳細わからず。  1000円ぐらいでした。
中国かベトナムあたりのお土産ものの古いやつかな、と勝手に推測しています。
ひな祭りのイメージで、帯紐を結わえてみたわ。



さて、
しばらく多忙につき、ブログ更新滞りそうです、よろしくどうぞ~
[PR]
by xiangpian | 2014-03-03 22:44 | インテリア


<< 3月のテーブル 準備 お雛様とインテリア >>