お雛様とインテリア

3月ですね。
こちらは、今年は1度も雪降ることもなく、極寒の日も特にになく、
スケート愛してやまぬオランダ人(笑)、残念ながら運河スケートをする機会もなく、このまま春へ向かうようです。

暖かくなることよりも、どんどん明るくなってゆくことが、嬉しいな♪


今年もひな祭りミニチュアが勢揃い。

a0153807_072243.jpg


毎年、同じもので変わり映えしない中、今年の新入りは、これ!

a0153807_082120.jpg


陶芸で作ったお雛様です、えぇ、お雛様なんです、見えないでしょうけれど^^
お顔、すっかりお地蔵さんになっちゃったよ、トホホ。
しかも、殿と姫の風情はなく、ダメオヤジとしっかり母さん  みたいで。  
 
まぁでもね、
折角作ったのだから、飾っていますよ、定位置にね。

a0153807_0122019.jpg


このマメサイズのお雛様もカワイイのだ♥

a0153807_0125975.jpg


小さすぎて、寄るとシャッターきれない。  早く、マクロレンズ―!
こちらも、飾りました。

a0153807_01435100.jpg



最後は、私のお雛様です。
昨年は一時帰国で飾れなかったので、久しぶりの対面。

a0153807_0175739.jpg



福顔の真多呂人形、結構癒されます・・・
[PR]
by xiangpian | 2014-03-01 00:21 | インテリア


<< お雛様とインテリア、そして花 土の器でひとりご飯 >>