友人宅でバレンタインランチ♪

バレンタインデーの日に、
近所に住む、とぉ~っても若くてとぉ~ってもカワイイお友達のおうちに
お呼ばれしました~  ♪

テーブルセッティングも素敵にしてくれていて、おばちゃん大感動よ。
真っ白いスクエアープレートに、赤いナプキン。
アペリティフは、数日前に私がご紹介したキールを用意してくれて、早速乾杯!

a0153807_4215122.jpg


メインは、ロールキャベツでしたよ。
星型にニンジンが抜かれて、可愛いわ~
あとは、それぞれ持ち寄りで、私はパプリカのムースを持参。

a0153807_4241780.jpg


おもてなしは、慣れていないそうだけれど、
でも、彼女の温かい気持ちがじーんわりと伝わってきました♥

a0153807_4282937.jpg



デザートは、手作りのチーズムースに
持ち寄りのカステラやチョコレートやフルーツなどを、
ワンプレートに盛り付けです。

盛り付けは、僭越ながらワタクシが・・・  笑


きゃ、チョコレートケーキも♥の型で抜いてる!


お皿の上も、高低差があるとバランスいいのよね。

ポーリッシュのC&Sも、わざとカップとソーサーを別のものに
しているんですって。

なるほど~





デザートのあとは、この日のメインイベント!

ピアノ講師をしている彼女の演奏です。

a0153807_4334965.jpg


                        なんて可憐で華奢な後ろ姿なのでしょう。 後ろからガバっと抱きしめたくなっちゃう。   by  セクハラババァ



なんとなんと、
私の大好きな曲  このブログのタイトルにもしている
「tea for two」 を わざわざネットで楽譜をダウンロードしてくれて、
弾いてくれました。  

感動して、ほんと ウルウルしちゃったわ、私。

そのあとに弾いてくれたドビュッシーのアラベスクも、大好きな1曲。

これぞ、おもてなしの心です!!!


最高に素敵なヴァレンタインデーのひとときでした。

ありがとう。
[PR]
by xiangpian | 2014-02-17 04:45 | おうちご飯


<< テレビでオリンピック観戦 バレンタインデー 2014 >>