アネモネ大好き。

早春の楽しみ、球根花。
オランダの花屋さんも、この季節いつもに増して華やか、色とりどりです♪

中でも、大好きなアネモネ。
今シーズン初アネモネは、しぶめのパープルを選びました。
ブルーヒヤシンスと一緒に。

a0153807_1282532.jpg


あれれ、
冬のパープル&ブルー 春を先取りのつもりだったけれど、寒々しい雰囲気だわ^^

アネモネ、かわいらしい花です。
アネモネって、名前もかわいいしね。

a0153807_1313557.jpg



お花の撮影は、ほんとに楽しい。
あー  早くマクロレンズで撮影したい。   (夫よ、誕生日によろしく!)
ちなみに、↓ これは、標準ズームレンズで撮影したもの。
マクロレンズにしたら、もっともっと寄れるの。   寄りたい、寄れるだけ寄りたい 笑

a0153807_1334040.jpg


今一番気に入ってる花瓶に2輪のアネモネ。
花瓶は、蚤の市で見つけたドイツの土ものです。  和っぽいでしょー

a0153807_1363487.jpg





先日、アネモネのミックスブーケを買って、知人宅へ。

a0153807_1523719.jpg


ガラスの花瓶にいけて(ちょっと窮屈だったかな 笑)、ご馳走になりました。
3時間ぐらいの間に、どんどん花が開くアネモネちゃん。
萌え~

a0153807_1383915.jpg



アネモネを愛でながら、ワインを飲んで楽しい夜でした。



次は、ピンクと白いアネモネでも買って、スウィートな感じにしようかしらん♪
[PR]
by xiangpian | 2014-01-28 01:41 | オランダの花と緑


<< 喉の痛みと節分 蚤の市でクロスステッチを。 >>