新春のインテリア

今年の正月花は、アマリリスに!
もともと、あまり好きなお花じゃなかったのだけれど、
年末の生け花レッスンで使用したアマリリスが、ゴージャスですごく良かったので、リピート!!!
今回セレクトしたものは、真っ赤なアマリリス。

a0153807_3404137.jpg


松と一緒に大きくいけてお正月らしく。

つぼみが膨らんでゆく様子を見るのが嬉しかったのだけれど、
旅行から戻ったら、開いた花が大輪すぎてシツコイ^^;      あちゃちゃ。

a0153807_3443011.jpg



本棚の上に少し移動させて、流木と一緒に飾りました。

a0153807_3445565.jpg




ダイニングテーブルの背景に飾っているアートは、渋めのモノクロの絵に変えました。
こちらは、昨年のアンティークマーケットでの戦利品。    お気に入り♪

a0153807_3501548.jpg



お得意のミニチュアを飾ったり、グリーンにも水引を巻いたりして、お正月化粧です♥
ぽち袋やグリーティングカードを使ったアートは、ここ数年使い回し  笑


a0153807_3541131.jpg


クリスマスもいいけれど、
私は、和のインテリア遊びをしているほうが楽しいのよね~


インテリア 大好き。

今年の目標は、
引き算のインテリア。  飾りすぎないこと。  
小モノが多いので、ついつい色々飾っちゃう。 ミニチュアやオモチャも好きだから、幼稚になりがち。
さすがに、何にでもタッセル下げるプレイ(笑)は、卒業したつもりだけど・・・




今年もインテリアの事、いっぱい記事にしちゃおう♪




   
[PR]
by xiangpian | 2014-01-06 03:58 | インテリア


<< トルコ旅行   ~イスタンブール~ 新年のテーブル 2014 >>