新年のテーブル 2014

旅行戻りで、準備時間がほとんどなかったのだけれど、
一応、形だけは「お正月」にしたくて、毎年恒例簡単プレートお節でテーブルセッティング。

a0153807_3111177.jpg



主人と二人だけの寂しいテーブルですが、それはいつもの事なので!  笑
クリスマスのときの赤いグラス、再び登場。

a0153807_312488.jpg



お節ですが、
こちらで入手できるもの、母が送ってくれたもの、やっつけで前日に作ったもので
間に合わせました。

a0153807_3154461.jpg


今年もゴボウが入手できず、残念。
イクラも買い忘れ、夫が不機嫌^^

a0153807_3175381.jpg


風邪薬を飲んでいるので、私はお酒は1杯だけね♥
エビは、いつもの味噌マヨ焼きです。
有頭エビは、1尾6ユーロもしたけれど(笑)、身がプリプリで美味しかった~

a0153807_320558.jpg



それにしても、
風邪の症状で鼻が壊れていて、味がよくわからない!!!
多分、お雑煮なんて味がしなかったんじゃないかな  笑


あぁ ちゃんとしたお重に入ったお節、食べたいな~
皆さんのブログをのぞいて、恨めしく思っています・・・
[PR]
by xiangpian | 2014-01-03 10:00 | テーブルアレンジ


<< 新春のインテリア 謹賀新年 >>