ブルー&ホワイト オーナメント 

もうあと1週間で片づけてしまうというのに、
今さら、ツリーのオーナメントのマイナーチェンジをしました。

a0153807_5283663.jpg


相変わらず、とってもお地味ですけれども・・・

というのも、
この2年、飾っていないオーナメントがあることに気がついて・・・

はい、オランダらしい青と白のオーナメントです。

デルフトオーナメント。

a0153807_5304361.jpg



こちらは、頂き物ですが、本物のデルフト焼きオーナメント。(手書きですよ)
重い。 これをツリーに下げると、枝がしなるしなる~

a0153807_532225.jpg


そして、
ポーリッシュ。

なんだか訳わからず、買っちまったスプーンとミニミルクジャグ。
オーナメント用じゃないと思うのだけれど、
オーナメントに  笑

a0153807_5354171.jpg



と、
この青白オーナメントをいくつか揃えたはいいけれど、
好みのゴールド系オーナメントと一緒に飾るのはトンチンカン。  
これらオーナメントをお休みさせているうちに、すっかり存在を忘れる^^

それも寂しいので、
ゴールド&茶系オーナメントを片づけて、青&白&クリアガラスに統一。
(裏は、すっかすか  笑)

a0153807_5395386.jpg


うーん、地味だわ。
来年飾るときには(飾らない自信あるけれど 笑)、シルバーの太いリボンでも巻いて、
少し華やかにしようかな。


a0153807_5422179.jpg



今日は、12月20日。
もう いーくつ寝ると お正月~   なんだけれど・・・

今ごろ、何やってるんだ、あたし・・・





クリスマス関連記事、まーだ続きます・・・
[PR]
by xiangpian | 2013-12-21 05:48 | 趣味&お気に入り


<< クリスマスミニチュア 勢揃い デハール城のクリスマス >>