人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デハール城のクリスマス

クリスマスネタに戻ります。

クリスマスネタ・・・つきないわ^^;
写真がたまっちゃって、 25日までにアップしきれるかな?



こちらは、毎年11月に5日間だけ開かれるデハール城のクリスマスフェアーの様子。

デハール城のクリスマス_a0153807_181850100.jpg


前回は、夕方から出かけて、あまりに暗くて、何があるのかよく見えなかったので
その反省をふまえ、今回は昼間に友人たちと出かけました。

ブースもたくさん出ていて、(食べ物とクラフト系が多い)
クリスマスグッズもあるにはあるのですが、
うーん  なんちゅうか、やっぱりオランダなんだな  笑

売られていたグッズを少しだけご紹介。

デハール城のクリスマス_a0153807_18231898.jpg


ディスプレイがかわいい。
しかし、このテイストに興味なし。


ツリー型の飾り棚も、色が違えばいいのだけれど・・・

デハール城のクリスマス_a0153807_18253080.jpg



カナルハウスをモチーフにしたクリスマスグッズは、オランダの定番よ。

デハール城のクリスマス_a0153807_182881.jpg



小ぶりのクルミ割り人形を発見。
こんなキラキラ人形は、本場ドイツにはありません。
絶対 中〇製 !   笑

デハール城のクリスマス_a0153807_1829769.jpg



ガーデン系は、時々素敵なものがありますよ。

デハール城のクリスマス_a0153807_18294556.jpg



最後は、ファーつきのツリーとトナカイ。

デハール城のクリスマス_a0153807_18301716.jpg


 以上です。

中身の薄~いレポートでごめんなさい。

この私が、まさかの買い物ゼロで帰りました・・・

あ、違う キャンドルを買ったかな~
もう忘れたわ ^^


それなりに楽しめましたが、昼夜と1回ずつ見られればそれでよし!
ドイツのクリスマスマルクトで体験できるようなワクワク感はゼロ。

まぁ、そこがオランダの素朴さでいいのかもしれないけれど・・・



クリスマス関連記事、まだまだ続きます~
by xiangpian | 2013-12-20 18:35 | オランダのお気に入り


<< ブルー&ホワイト オーナメント  古伊万里の小皿 >>