クリスマスのテーブル 2013

今年は、我が家でクリスマスパーティー! というイベントがなく、
(11月に一度やったのですが、人数多すぎてビュッフェスタイルに^^)
趣味のテーブルコーディネートをする機会がない (-_-;)

つまんないっっ!!!

仕方ないので、一人遊び。 

a0153807_0204089.jpg
 

テーブルの主役は、ニューフェースのくるみ割り人形で♥


ナプキンを、一度やってみたかったキャンドル折りに。

a0153807_0222579.jpg


えぇ、誰も来ないのに、しっかり6人分折ってひとつずつリボンを巻きましたわさー 笑



IKEAの赤いグラスは、今年買ったテーブルアイテムの中でも1番のヒットかも!

a0153807_0281012.jpg



赤と緑という ベタすぎて苦手なクリスマスカラーのテーブルですが、
クルミ割り人形とリンクさせたつもりなので、まぁ、いいかな~

a0153807_0313627.jpg



写真撮ったところで、はい終了。

撤収。   さびしー^^;



イブの日は、
家ご飯の予定だけれど、翌日から旅行の予定なのでクリスマスグッズはすべて片付け(重労働 笑)
主人と2人しっぽり?お鍋でもつつくつもり~  ☆  


   





こちらは、11月に我が家で開いた会社関係の集まりでの1枚。
大人が9人もいたので、椅子もないし、ビュッフェスタイルに。

a0153807_0372614.jpg


お料理は知人のヘルプもあったけれど、朝からかなり頑張りました。
コーヒーテーブルの上の前菜、撮影忘れたー
リース型のコンソメゼリーとか作ったのだけれど・・・ 
メインは、知人が作ってくれた具だくさんスープです。


一応、駐在妻っぽいこともしているのだ!     笑


ワインのボトル、12本空いたー!!!
[PR]
by xiangpian | 2013-12-17 00:40 | テーブルアレンジ


<< 古伊万里の小皿 クリスマスピラミッド >>