クリスマスピラミッド

ザイフェンで購入した、もうひとつの大物がコレ。

a0153807_2315630.jpg


クリスマスピラミッドです。
この形をピラミッドと呼んでもいいものか定かではありませんが・・・
(プロペラがついているタイプは、総じてピラミッドと呼んでいる様なので)

a0153807_231789.jpg


エルツ地方の「木のおもちゃ屋さん」がミニチュアサイズで再現されているの♥
人形のお顔が少し幼稚なのですが、その他はパーフェクトなつくり!
しかも、比較的リーズナブルだったので即決。

4方向にキャンドルを立て火をともすと羽がまわる仕組みです。
こんな風に。

a0153807_23213517.jpg


ま、灯しませんけどね。

か か か かわいいじゃないか~~~     


おまけで、もっともっとミニチュアサイズのピラミッドも買っちゃたー

a0153807_23253376.jpg


こちらは、ふぅっと息をふきかけて、クルクルさせますよ  笑


で、飾りましたです はい。

a0153807_23284618.jpg


きゃは。
ミニチュアものが並びます~~~

小さいのよー ♪

a0153807_23294616.jpg


ひとつひとつ、愛おしくてたまりません^^



この本棚の上のデコレーション、
ザイフェンで見た光景を ↓  私なりにミニチュアで表現したつもり。

a0153807_23322633.jpg


ジオラマか!?
どうしてこうも小さいものが好きなのだろうか、私・・・

そのうち、こういう世界 ↓ に足を踏み入れそうで怖いです。

a0153807_0564835.jpg
 
                                            *画像はネットより拝借しました。


アキバにいい店あるのよね~   







エキサイトブロガーの皆様へ

ファン申請?とやらの機能がよくわからず、
申請を頂いている方がいる事に気がつかず、さきほど慌てて承認をさせていただきました。
遅くなって、ごめんなさい!!!
ファン申請をすると、何か違うことあるのかな?  笑
ともかく、いつもマイブログを見て頂いて、ありがとうございます★

それから、質問なのですが、
「いいね」ボタンって、記事によって表示させたり、させなかったりが出来るのかしら?
どこで、選択できるのかがわからないのです。
例えば、
今日の記事にいいねボタンがつかないのは、どうしてなのかなぁ?
予約投稿だと、つかないのかしら?


エキサイトブログをスタートさせてもうだいぶ経つのに、
わからない事が多すぎて・・・ (-_-;)
機能も便利になっているような、なっていないような。

どなたか、このおバカな私にご返答頂けると嬉しいです。
[PR]
by xiangpian | 2013-12-15 00:04 | 趣味&お気に入り


<< クリスマスのテーブル 2013 クリスマス送別会 >>