友人宅のクリスマスインテリア

先日、友人宅のクリスマス御殿にお邪魔してきました。

噂には聞いていたけれど(笑)、本当にスゴイ!
このお宅、以前にこのブログでもご紹介したクロスステッチ御殿と一緒ですが、
今の季節、クロスステッチからクリスマス御殿へと化します。   ミニチュア率も高め❤

リビングのサイドボード上のデコレーション。

a0153807_522362.jpg


うわ~~~

大きなくるみ割り人形が3体も!

圧巻は、この超ミニチュア屋台!  
パーツひとつひとつを購入して、自分で装飾していったそうですよ。

a0153807_526720.jpg


屋根に下がっているオーナメントなんぞ、1センチもありませんから。
気が遠くなるほどの収集の手間と時間、そしてお金がかかっているに違いないっ。

それにしても、このミニチュアよく出来ています。
オモチャだけれども、木製品だから安っぽくなくて精巧なの。


こちらは、ドイツ語でシュビップボーゲンと呼ばれるクリスマスアーチ。
この季節、よくヨーロッパのおうちの窓辺に飾ってありますよね~

a0153807_5321485.jpg


聖歌隊が歌っているのかな?

こちらは、また別のシュビップボーゲン。  ひぇー 

a0153807_5343463.jpg


灯りがつくと、雰囲気出ますね~
夜、綺麗だろうなぁ♪

おっと、こちらはクリスマスピラミッド。
しかも、かなり大きい。

a0153807_541861.jpg




それにしても、
これだけのクリスマスグッズを並べても、それほど煩くないのは、
すべて木製品のオモチャで統一しているという事と、ディスプレーが上手だからでしょう。

得意のステッチ作品もいくつか飾ってありました。
あっちもこっちもカワイイクリスマスグッズがあって、飽きなかったわ~

a0153807_5381741.jpg


そのへんのお店より、充実納得の品揃えでございました^^:



そして、
私、この御殿に刺激されまくりましたので、
先週末、彼女に教えてもらったクリスマスオモチャの聖地に出かけてまいりました!!!

次の記事でご紹介~






御殿で、おもてなしも受けちゃった♪

a0153807_5463618.jpg


やったぁ。  3色オニギリの和食メニュー!

おっ洒落ぇぇぇ~~~

a0153807_5482285.jpg


器使いは、私とソックリ❤ 



いいもの見せてもらっちゃった、そしてご馳走さま。 
 
[PR]
by xiangpian | 2013-12-03 05:58 | インテリア


<< オモチャの聖地へ クリスマスのインテリア 201... >>