クリスマスのインテリア 2013  その2

この家は広いので、数あるクリスマスグッズも飾るところが沢山あるからいいけれど、
帰国後、日本のうさぎ小屋に、どう飾ったらいいだろう?

ま、なんとかなるかな。  なんとかしてみせる。

本棚の上にもちょこっとデコレーション。

a0153807_51073.jpg


ドイツのクリスマスマーケットで見つけた 木でできたミニチュアおもちゃを
ちょこちょこと置いています。


アーティフィシャルのクリスマスフラワーは、
昨年ガーデンセンターで見つけた資材で適当につくったものを、
一部モデルチェンジ?して飾っています。

a0153807_5135687.jpg


お気づきかと思いますが、デコレーションに流木や小枝を使うのが最近のマイブーム!

観葉植物に、ちょこんとガラスオーナメントボウルを置けば、
クリスマスっぽくなるかな~

a0153807_5152113.jpg


クッションカバーは、いつものコレで。

a0153807_5161092.jpg


キッチン横の窓に、デンマークの切紙モビールをぶらさげました。
レースは、昔、ドイツで買ったもの。

a0153807_518112.jpg


最後は、こちら。

a0153807_5205074.jpg


数年前にテーブルランナーのクロスステッチキット(初心者用)を買ってきて、初めて刺したもの。(左)
しかし、昨年このランナーにお茶をこぼして大きなシミがついてしまいました。
そこで、お茶色のルイボスティーで全体を染め直し、ツリーの刺繍のところだけ切って、
額に入れたという・・・ (右)

既製品だったら、さっさと捨てるところですが、
このランナー、キットについていた刺繍糸の色が気に入らず、
わざわざ自分好みの色を買ってきてさした思い入れのある、私にとってのファーストワーク。
さすがに、捨てられなかったのよ^^


はは、クリスマスグッズにも、
いろいろ思い出&ワケありのものが増えつつあったりして・・・

    
インテリアネタ、 まだ続きます~
[PR]
by xiangpian | 2013-11-28 05:28 | インテリア


<< クリスマスのインテリア 201... クリスマスのインテリア 2013 >>