人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスへ向けて その3

北欧の民話に出てくる小さな妖精 ニッセ。
別名 小さなサンタクロースとも呼ばれているんですよ。

クリスマスへ向けて その3_a0153807_6272562.jpg


赤く細長い帽子を被ったその姿がなんともキュート。
衣装も北欧っぽくてかわいかったので、3人ほど旅先から連れ帰りました。



お店には、大中小ニッセたちが沢山並んでいましたよ。

クリスマスへ向けて その3_a0153807_6311292.jpg


どの子にしようかなぁ~

クリスマスへ向けて その3_a0153807_6315022.jpg


顔が見えないこのタイプも、よく見かけます。  ちょっと怖い・・・

クリスマスへ向けて その3_a0153807_6324276.jpg


アドベントカレンダーのついた、大きな人形もかわいかったな。

クリスマスへ向けて その3_a0153807_6354131.jpg




ヨーロッパと言えど、
サンタクロースの姿も、クリスマスの風習も、国によってそれぞれ違います。

中でも、
サンタの本場? 北欧のクリスマス  やっぱり洒落ている気がするわ~
by xiangpian | 2013-11-20 06:41 | 趣味&お気に入り


<< ヴィンテージハントの旅 再びの再び クリスマスへ向けて その2 >>