紫の紫陽花で秋のお茶テーブル

クリスマスモードに突入する前に、
もう少しだけ深まる秋を楽しみたくて
ダイニングテーブルの上を 紫の秋色にデコレーション。


a0153807_426252.jpg


紫陽花は、こちらではほぼ1年中手に入ります。
大好きな紫の小ぶりな紫陽花を、自作の花器に(一応ね^^)生け花風に(一応ね^^)
アレンジしました。
どちらも不格好で、先生 ごめんなさい。

a0153807_21524325.jpg


日本で買った半幅帯をランナーに。

いつもの和洋折衷な「お茶の時間」をイメージしましたが・・・

a0153807_4294211.jpg


誰も来ないので、
一人でお茶します。  (^_^;)

主人の一時帰国土産、岐阜県中津川 すや の栗きんとんです。

a0153807_4335224.jpg


栗きんとんは、日本茶でも紅茶でもコーヒーでも、OK。
すやのきんとん、私の中では最強です!!!  (東京なら、高島屋で買えるはず)


キャビネットの上にも、紫陽花を飾りました。

a0153807_4375880.jpg


アムステルダム、今年は秋らしい気持ちのいい日が少なかったような気がします。
雨 雨 曇り 雨 時に嵐。  毎日暗い。  
紅葉も、いまいちで。

週末は、ぐんと冷え込むそうです。


さーて、
来週には 部屋をクリスマスに衣替えしよう! 
ちょっと早いかな~   ま、いっか。

  楽しみ♪
[PR]
by xiangpian | 2013-11-09 04:49 | テーブルアレンジ


<< クリスマスへ向けて その1 秋の夜長に聴きたい女性ジャスボーカル >>