人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のテーブル、ちょびっとハロウィン その2

お料理は、ポットラックでお願いしました。
あらかじめ、持ちよりモノの軽い相談はしていたものの、
当日それぞれがどんなものを持ってきてくれるのか、とっても楽しみ♪

これが、想像以上に素晴らしい手作り料理ばかりでして。

テンションあがりまくり。  料理が並んだところで、撮影タイム。  

スゴイよ~  !!!

秋色のテーブル、ちょびっとハロウィン その2_a0153807_214742.jpg


ハロウィン当日でもあったので、カボチャずくし! になったかな。

カボチャのポタージュ、カボチャと林檎のサワーサラダ、カボチャのスパイシーロースト、
カボチャのスコーン、デザートにカボチャプリン。  
その他にも芋栗関係充実の秋らしいお料理です。

これだけ、黄色料理が多いので、テーブルをハロウィン色にしなくてよかった 笑


私が用意したのは、
ポタージュ(甘いのが嫌なので、白味噌仕立ての和風味に)
スコーン(無印のインスタントを使って)とマロンクリーム。
お芋のコロッケ(枝豆とツナとマヨネーズで)
パンと飲み物と、前菜いくつか。

秋色のテーブル、ちょびっとハロウィン その2_a0153807_271622.jpg


テーブルにのりきらないほどの美しいお料理たち。
ぜーんぶぜーんぶ手作りって、すごくない?

秋色のテーブル、ちょびっとハロウィン その2_a0153807_2101890.jpg


飾りカボチャも、くり抜きミニカボチャランタンも友人が持参してくれましたよ。

私も、「器」を結構持ってる方ですけれど(笑)
みんなも持ってるねー    小さい器、ガラスの器、持ってるねー
フォトジェニックだー     カップ寿司、ナイスアイデア!!!

デザートタイムも、大盛り上がり。

秋色のテーブル、ちょびっとハロウィン その2_a0153807_2142987.jpg


かぼちゃのプリンと、コーヒーロールケーキにハロウィンチョコをトッピングして。

秋色のテーブル、ちょびっとハロウィン その2_a0153807_3375578.jpg


美味しい~
そして、苦しいぐらいにおなか いっぱい。
このまま夜になっても、食べきれず・・・

凄すぎました。



みんな、ありがとう❤
by xiangpian | 2013-11-02 02:29 | テーブルアレンジ


<< 秋の夜長に聴きたい女性ジャスボーカル 秋色のテーブル、ちょびっとハロ... >>