一時帰国 その4

一時帰国中のレポートも最後です★

ラストは、
とびっきりゴージャスで、とびっきりお洒落なおもてなしテーブルのご紹介。

こちらのお宅へお邪魔するのは、この時以来2度目。
親しくさせて頂いている骨董屋さんご夫妻のご自宅です。

雑誌の中の世界~~~     うっとり~~~

a0153807_5252785.jpg


極上の骨董器のオンパレード!
秋を意識したフラワーアレンジはモダンで、お皿の色目にあわせてあるわ❤

a0153807_5305964.jpg


一緒にでかけた母も興奮しきり。
こんな完璧なおもてなしを受けたのは、初めてかもって。  私もよ。

夢中で写真を撮ったわりに、いまいちな写真ばかりで情けなし^^


ローテーブルで乾杯のお酒とアミューズを頂きました。

a0153807_533996.jpg


ミニお猪口、カワイイ。
骨董なのに、とってもモダンな演出。

前菜がセットされ、テーブルにつきます。
スゴイよー   お店みたいだよー    つーか、お店以上だよー

a0153807_535225.jpg


ホタテと柿のマリネにレンコン饅頭の椀もの。
写真にないけれど、自家製ローズマリーパンにサラダ。  

和洋ミックスなお料理に、大満足。   隣の母もいつになく大興奮。

メインは、ラムの香草焼き。

a0153807_5383378.jpg


私たち親子、実はラムが苦手。
でも、彼女のこのお料理、嘘じゃなくて(笑)美味しく頂けちゃった。

抜群のセンスを持つ彼女は、お料理の腕も凄かった・・・の巻。

インテリアもさすがのプロフェッショナル。
飾り過ぎずに、バランスよくディスプレイされた大人の空間に惚れ惚れ。
(でも、このお宅、小さいお子さんいらっしゃるんですよー)

一部、値札のついたお店の商品もあったりして、もうもう商売上手なんだから 笑

箪笥の上にあった行燈風ライト、欲しいっす。  
あの9万5千円の大皿も、豪邸建てたら飾りたいっす。  夢のまた夢っす。


a0153807_5474768.jpg


素敵なご夫妻との出会いに感謝。  
夢の世界のような一夜、忘れられない思い出になりそうです。


いつの日か、我が家にもお招きしますね~
ちょっとハードル高いお客様だけれど・・・   笑
[PR]
by xiangpian | 2013-10-24 05:55 | テーブルアレンジ


<< 少~しだけハロウィンで。 一時帰国 その3 >>