人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回

ついに、ついに~
「あまちゃん」最終回。   さきほどネットで見終えたところです。
さびしー。
来週から、楽しみがひとつなくなる~ 涙

と、同じような事を思っている人、日本中に沢山いるんだろうなぁ~

半沢直樹はまだ見てないから、わからないのだけれど、
久しぶりにドラマに釘づけの日々でした。
毎日毎日、夕食後にPCで動画アップされるのを楽しみにしていましたから。
途中からは主人も一緒になって、食後の15分間、満喫しましたよ。

最終回_a0153807_3401058.png


いや~  おもしろかった。
脚本手がけたクドカン  同世代なだけにセリフにしても回想シーンにしても、何かとツボな部分が多くて。

なんといっても、主演の能年ちゃん、素晴らしい。

最終回_a0153807_342414.jpg

よくぞ、ここまで光る原石を見つけてきたなって位に、輝いていました。
彼女の「透明感」を絶賛する人が多いけれど、
この瞳だと思います。
瞳のキラキラ感が半端ない。
写真加工じゃないんだもの。
口角がキュッと上がった口元、
まぁるく高いお鼻。

万人受けする、これぞ国民的アイドルにふさわしい
バランスのいいお顔です。

もう20歳らしいけれど、今どき珍しい初々しさがあります。





ただ、能年ちゃん、あまりにも今回のあまちゃんがはまり役だったから、今後が心配。
のだめの上野樹里みたいに、何を演じてものだめにしか見えないってことにならないと
いいけれど・・・


それから、キャスティングの絶妙さにも、うなっちゃいます。

キョンキョンは、第二の主役だと思うのだけれど、元スケバン役、超はまってた。
(だって、彼女、デビュー前は厚木の元ヤンキーで有名だったもんね~)
若い頃を演じた若手女優さんの髪型、しびれましたよ。   聖子カット、また復活しそうな気配。
クルクルドライヤーを使いこなして、あの時代の女子は、みんな同じ髪型でした。
卒業アルバムめくれば、一目瞭然。

夏ばっぱを演じた宮本信子も、ものすごい存在感でした。
実際、あそこまで訛りの強い東北の人は少ないと思うけれど・・・

尾身としのりなんて、100万年ぶりにドラマで見たわ~
中途半端でぱっとしない男の役やらせたら、彼、NO1ですよね。

ミズタクこと、松田龍平演じた水口マネージャー   主婦に大人気なんですってね。
私は、全然タイプじゃないけれど。

種市先輩も、素敵でした。   
私も高校生だったら、間違いなく好きになっちゃうな。

どこからどう見ても、秋元のパロディーにしか見えない、太巻さんの脇に手をはさむポーズも
よかった。

風邪薬のコマーシャルに出てきそうなお母さん役の八木亜希子なんかも、地味にはまり役だったし
副駅長の吉田君も、その吉田君と結婚した栗原ちゃんも、いい味だしてたし。

あんべちゃんって、意外にスタイルいいのね~ とか、みすずさん、まだまだいけるじゃん!とか。

大吉がオーダーする焼酎抜きウーロンハイに、「それはただのウーロン茶だろ」と毎回画面にむかって
つっこんだり。

ブティック紺野の洋服が、いかにも!な点も笑えたし。

「おめでた弁護士」なんてドラマがあったら、絶対見るわ 笑

小ネタが多いのも、あまちゃんのおもしろさでしたね~

個人的には、最後の結婚式余興の弥生さんたちのパフュームを、フルコーラス見たかったな。
あとは、歌の高音部分になると、白目をむくあきの姿も、私の中ではベストシーン。

キョンキョンも薬師丸さんも、年相応の中年体系で、なんだかホッとしてみたり 笑
薬師丸さんの歌声は、相変わらずの全編裏声のコーラス調。

時が止まったままの春子の部屋は、なつかしすぎて涙出ちゃう。
ラジカセ使って、カセットに歌番組を録音したよ、私も。
太川陽介と渋谷哲平のレコードは持ってないけれど、聖子の3枚目のアルバム、シルエットは買った。
そして、付属のポスターを部屋に貼った。うん。
君に胸キュンキュン! ってしてたもん❤

最終回_a0153807_4125438.jpg


クドカンがセレクトしたなつかしソング満載の2枚。
ソニーとビクター から出ているらしいですよ。
どっちか、買っちゃおうかな~ 

懐かしソングもいいけれど、挿入歌も捨てがたいわぁ~
潮騒のメモリー♪  暦の上ではディセンバー♪  地元に帰ろう♪  
気が付いたら、口ずさんでいたもんね、夫婦で  爆

まめぶって、どんな味なんだろう?
私、甘辛テイスト好きだから、案外はまるかも~
ウニ丼食べたい~~~ ご飯ぬきで。  それはただのウニだろ~   でも、ご馳走。


あー終わってしまった・・・
残念すぎて、今夜は眠れないかも。
 
勉さんの数でも数えて眠ろうかな~


ゴーストバスターズ♪




                                        *画像は、ネットより拝借しています。



 

  
by xiangpian | 2013-09-29 04:33 | 美女&ミーハーネタ


<< 美食倶楽部 オランダで生け花 >>