アンティークの街 ライへ

ドールハウスフェアーに行ったついでに、
ロンドンから電車に揺れれ、1時間    アンティークの街、ライへ。

a0153807_615596.jpg


朝のうちは晴れていたけれども、昼過ぎからは悲しくなっちゃう空。
いかにもイギリスの空だわぁ^^   
それでも、煉瓦の屋根に石畳の道、雰囲気ある街並みに、いい旅夢気分♪

a0153807_574139.jpg


アンティークショップの多いこの町で、探し物があったのです~

a0153807_5123915.jpg


友人と、久しぶりにイギリスパブ飯を食べ、がっつりイギリス気分に浸ったところで、
ショップを巡り、探します。

こちらは、古いものではなさそうだけれど、フォトジェニックだったので撮影。

a0153807_5141095.jpg


お、なんとなんと、コレクションしているポールモールのデザートグラスが
3ポンド均一で売られてる。    これ、破格!!!

a0153807_5431251.jpg


私はもう沢山持ってるので買わなかったけれど、このグラスの事を教えてくださったブロ友Cさんに
買っておくべきでした・・・  気が利かない私、 ごめんなさい(^_^;)



しかし、ショップを何軒のぞいても、探し物が見つからない。   
わざわざ ライまで来たのに。
探し物は、1970年代のものなので、いわゆるアンティークショップにはなかなか置いていないのかな~
と、半ば諦めた頃、アンティークショップじゃなくてセカンドハンドショップにて、発見❤

a0153807_5164523.jpg


Hornsea です。
どこか、北欧っぽいデザイン。  
このメーカーのキャニスター(中サイズ)を、探しているんです。

a0153807_5244034.jpg


しかーし
あー残念!    探しているシリーズのグリーンがないっ。


ちなみに、探し物はこれなんです!

a0153807_531191.jpg


                                          *画像はネットより拝借しています。

Hornsea Heirloomシリーズ  グリーン

実は、母が若い頃にこのキャニスターの大中小を買っていて、
中と小を割ってしまったため、探しておいてほしいと頼まれていたのでして・・・

そういえば、大に味噌 中に砂糖 小に塩が入っていたような記憶  笑

同シリーズの緑は見つかりませんでしたが、茶色の大を10ポンド 小を6ポンドで
とりあえず ゲット。
折角ライまで来たのだから、茶色で妥協しました^^    母よ、これで勘弁して。

なーんてね、
さっきネットで調べたら、日本のネットショップで3200円で売られてるしぃ。


何やってるんだろう、 あたし (-_-;)
まぁ、こういうこともあるかな^^





アンティーク探し、ポートベローに続く。



  
[PR]
by xiangpian | 2013-09-11 05:45 | アンティーク&ヴィンテージ


<< ポートベローマーケットへ ロンドン ドールハウスフェアーヘ >>