ギリシャの島へ  その6

ギリシャの島旅行紀も最終章。

サントリーニ、イアの名物サンセットショーのスタートです。

a0153807_4312962.jpg


なんとも言えない、美しいグラデーションを描いてゆくイアの夕焼け空。

この場所は、昼は昼で、青い海と真っ白な家々とのギリシャらしい絶妙なカラーコントラストが美しい。

a0153807_436284.jpg


強い光を受けて、海もキラキラと輝きます。

a0153807_4422362.jpg


同じ風景なのに、昼と夕刻とでは、違った空間に映るものです。

a0153807_44207.jpg


サンセットショーをに見るために、早い人は2時間ほど前から場所取りしているんですよ~
でっかい三脚立てて、ごっつい望遠レンズをつけた撮影本気モードの人も。
かく言う私も、1時間前から場所取りして、結構本気、いや実は、相当本気。
三脚は持ってないけどね。


a0153807_450888.jpg


カフェのテラスはもちろんの事、路地の階段、小道、隙間を見つけては場所を確保。

a0153807_4553955.jpg


サンセットショーが始まると、もうそこはお祭りみたいな人だかり。
みんなカメラに必死。   あっちにもこっちにもスリがいるに違いない・・・。 気をつけて~

a0153807_511710.jpg


赤くなってきました、きました、きました~

a0153807_551444.jpg


ゆっくりゆっくりと沈む夕陽。    まるで 空のアート!

a0153807_5102440.jpg


沈むぅ~  名残惜しい・・・

a0153807_5211215.jpg


画像の色を少~しいじってみちゃった。 

a0153807_524718.jpg


夕陽に向かっての逆光撮影は、シルエットが美しく出ると気が付きましたよ。

a0153807_550281.jpg




帰り道は、あまりの人の多さで押し合いへし合いウンザリしましたが、
サントリーニの夕陽、ずっと見てみたかった自然のショーを旅の最後に楽しめて、
今も余韻にひたっておりまする~


ということで、
ギリシャの島旅行紀、おしまい。

a0153807_5381472.jpg


長い旅行紀、お付き合いありがとうございました。
やれやれ・・・
[PR]
by xiangpian | 2013-08-13 05:45 |


<< 夏の終わりのインテリア ギリシャの島へ  その5 >>