ギリシャの島へ  その5

ギリシャの島を代表する 青と白の世界。
この風景を、ずっとずっとずっとずぅぅぅっと見たかったのよ~~~

a0153807_344970.jpg


宿泊したフィラの街から車で20分ほどで、
島の北部、イアに来られます。

a0153807_347223.jpg


そうそう、この景色。
サントリーニを代表する景色です。
青くドーム型の屋根をした教会が特徴的。
サントリーニを観光していると、この青く丸い屋根の教会を大小いくつも見かけます。
ミコノス島にもクレタ島にも、あるんだけどね・・・

a0153807_3582066.jpg


この場所からの写真が、雑誌の表紙や絵ハガキになる理由がわかりました。
ここイアには断崖絶壁にこの教会が4つ5つと並び、また眼下に海を見渡せるとあって、
人気の写真ポイント!

a0153807_3543158.jpg


もう、しつこい程に、あっちからもこっちからも撮りまくりました~

a0153807_4254892.jpg


でも、意外にも 「青と白」の世界ではなかったな 笑
白い建物よりも、色つきの建物の方が多かった・・・   それもまた素敵だけれど。
この1枚は、青と白にこだわって♪    得意の教会てっぺんショットね。

a0153807_40639.jpg


満足、大満足。   
暑くて汗でお化粧ドロドロになりながら、ハンカチで汗をぬぐいつつ、撮影に没頭。 
おかげで、カメラのファインダーがファンデーションべったり~  ばっちい。
でもこれで、撮りたかった写真「その1」が撮れたわ♪

さて、残すはイアの夕焼けです!!!

陽も少し傾いてきました~
さぁー   この旅行のメインイベントを楽しみに いざ、サンセットショーへGO!

a0153807_4422492.jpg




ギリシャの島への旅
最後の記事は夕陽ずくしで締めくくりまーす。




 




サントリーニでも二日間レンタカーをして、いくつかビーチを巡りました。

a0153807_417577.jpg


島の南、通称エロスビーチとよばれる場所は、ネーミングからはイメージできないような
素朴で大人のビーチでした。

ビーチの背後にカルデラがそびえたち、洒落たカフェもあって、なかなか良かったです。

a0153807_4203631.jpg



この水着の女の子みたいに、
ビキニの上下を違う色であわせているスタイル、流行ってるみたい。
黄色×黒  とか 緑×黄色  とか こげ茶×コバルトブルー とか・・・ 
色々なパターンを見かけましたよ。
そういうのも、いいな。

あー もう少し若かったらなぁ~   水着もいろいろ楽しめるのにぃ~
[PR]
by xiangpian | 2013-08-10 04:38 |


<< ギリシャの島へ  その6 ギリシャの島へ  その4 >>