PENTIKのトナカイグッズ

まずは、
前記事に沢山のコメントをありがとうございました。  
大丈夫です!   アレルギーは薬を飲んでいますし、心模様は相変わらず優れませんが、
ただ、どよーんとしているだけですから。 
この1週間で、1年分ぐらいのため息をついた気がしますけど^^    
ご心配かけます、いい歳して情けない。



気を取り直して、
いつもの、「あれ買ったこれ買った」 「あれも見てこれも見て」の猛烈アピールおバカ全開ブログを
続けることにします。


早速ですが、今日のあれ買ったこれ買ったネタは、
フィンランドの 雑貨屋さんPENTIKより。

このお店の雑貨が大好きなんです、私。
中でも、SAAGAと呼ばれるシリーズ、トナカイグッズに首ったけ。

a0153807_4285443.jpg


トナカイと言えば、クリスマスシーズンの小物だけれど、
PENTIKのトナカイグッズは、オールシーズンいけます。   もちろん、オールシーズン売られています。   
↑のキャンドルスタンドは、大きさも様々。  
私は一番小さいタイプのものを窓辺に飾っていますよ。


ランチョンマットにお皿に、ポットに、マグにティーカップに、フォーク。
キッチングッズも、トナカイシリーズで揃います。
ランチョンマットは、黒とシルバーのリバーシブルで、大人かわいいの。

a0153807_4355534.jpg


今回のフィンランド旅行で、PENTIKアウトレットに行きました。
(アラビア工場の建物内に併設されています)
街中のお店で通常プライスで売られているものが、アウトレットは半額で、HAPPY!
商品いろいろあったけれど、やはりトナカイグッズが欲しくて購入したのは、
バスマットとフェイスタオル。  

a0153807_4372968.jpg


毛布もクッションもありましたけれど~
夏なのでピンとこなくてね。


キャラクターものは大嫌いですが(笑)、
どうも、トナカイものに弱いんだなぁ~    なんでだろ?


この夏、JALのヘルシンキ直行便が就航になります。
日本からのヨーロッパ路線では、最短時間の9時間半で到着できる ヘルシンキ。
フィンエアーは食事の評判が悪いけれど、JALならきっといいはず。

夏休み、どうですか?  
なんつって、私、別にJALに何の関係もありませんけど、むしろANA派ですけど


フィンランド PENTIK
まだ、日本にはお店がないと思います。
HPなどを探していたら、
動画を見つけました。
お店のコンセプト、伝わるかしら。
   

  


北欧ものは、ヴィンテージもいいけれど、
PENTIKのように、
ときにクールで、ときにあったかい素敵グッズが揃うお店が沢山あって、いいですね♪


ふぅ~   今日は多分15回目ぐらいのため息かな。
[PR]
by xiangpian | 2013-06-28 05:01 | 趣味&お気に入り


<< 夏色の涼しげなおもてなし 心すくわれる歌声 >>