紫陽花カラーのインテリア

オランダも梅雨?
なんとなく夏の陽気かな、と思ったのもつかの間、
毎日どーんより、しとしとと雨が降ったり止んだりで肌寒く、まるで梅雨です ^^:

天気のせいかな、この頃ため息ばかりついている私。 
顔に吹き出物できるし、白髪も増えたような?
色々と心配事も重なって、今、ちょっぴりホームシック。   日本に帰りたい~

元気出さないと!
薬師丸さんの楽曲でも聴きましょうかね~

3ユーロで紫陽花の鉢植えが売られていました。 
相変わらず、安さ爆発オランダのガーデンセンター。
あそこに行くと、癒されるんです、ほんとに~

青と紫のグラデーションが綺麗だったので、すかさず購入。

a0153807_424566.jpg


季節の扇子も、紫陽花柄にチェンジ。
昨年、日本から遊びにきた友人に買ってきてもらった扇子です。
ちょうど、今回買った紫陽花に似た、パープルグラデーションの紫陽花柄。

a0153807_4253561.jpg


ついでに、
クッションカバーやテーブルランナーも、薄い紫色のものに変えました。
こちらは、両方とも蓮の花柄だけれど・・・

a0153807_4272383.jpg


春に球根の寄せ植えをしていたガラスの器。 
これに、ハイドロボールを入れて、土をのぞいたミニ観葉植物を寄せ植えします。

a0153807_4303713.jpg


このガラス器、形がかわいくてすごく気に入っているのだけれど、
先日、1部をパリンと割ってしまいました^^        安物はダメねぇ~

a0153807_4321841.jpg

植物を入れ込んだ後だったから、処分するわけにもゆかず、
この割れた部分をカバーするために、もっさりした緑を見つけて
植物を少し入れ替え、なんとか隠しています。



終わってみれば、1部分が垂れ下がるデザインになって、
かえってバランスよくなったかな。   笑



緑だけで他に色がなく寂しいので、リボンを結んでいます。
もちろん、薄紫のリボンね♪




土じゃないから、食卓に置いても気にならないし、
これからの季節、花のもちが悪くなるから、緑オンリーのハイドロカルチャーは手入れも簡単、
長持ちするので、おススメですよー♪

a0153807_4404749.jpg



そうそう、先週の芍薬は、やっぱり1週間の命でした。
でも、部屋の印象がぱっと華やかになって、楽しめたわ~~~

なんとか散らずにいる2本を小さくいけなおして・・・

a0153807_4455380.jpg


紫陽花に芍薬にクレマチス、それからフウリンソウ。
6月は、好きな花が多く出回って、嬉しいなぁ。



7月に生け花レッスンの展示会が先生のご自宅で催され、私たち生徒も初めて出展?します。
花を生けるだけでなく、花にあわせた壁かけアートを持っていかねばなりません。


今、悩んでいます・・・


やっぱり、アジサイをいけて、紫陽花扇子アートかな~
普通すぎる?
[PR]
by xiangpian | 2013-06-14 05:23 | インテリア


<< 今年もBBQ! クレラーミュラー美術館へ >>