抹茶と芍薬

さきほど、友人を空港まで送ってきたところです。
1週間の滞在、そのうち3日間一緒に旅行もして、結構中身の濃い日々だったんじゃないかな。

彼女から沢山のお土産を頂きました。  

リクエストしていた「抹茶風味のジャンクなお菓子」は、こ、こんなに (^_^;)

a0153807_22414078.jpg


すごいラインナップ! 色々あるのですねぇ~
ちょうど季節的にも新茶の出回る頃なので、このてのお菓子、各メーカーから沢山出ているらしい。
ポッキーにカントリーマアムに、キットカットは桜抹茶とノーマル抹茶。 ハーベストに雪の宿!
雪の宿の抹茶風味は、見た目、もはや「雪」じゃないし・・・ 
と、友人と爆笑。
私の大好きなセブンイレブンと東ハトのコラボ商品コーンスナックも、今の季節は抹茶味。

a0153807_22442823.jpg

こちらは、シロップワッフル。  もちろん、抹茶シロップ。
このワッフルお菓子は、オランダの名物でもあるので、
食べ比べできるわ!!!

習い事が一緒のオランダ人に、1枚あげよう。
気に入るかしら?




あー  幸せだぁー   

餡子のお菓子も、納豆煎餅も、明太子煎餅も 沢山ありがとう♪




頂いた「抹茶どら焼き」と「抹茶キットカット」で、幸せすぎるお茶の時間。

a0153807_22552352.jpg


彼女が来る少し前に買った白い芍薬は、旅行中に終わってしまったので、
昨日、ド派手色の芍薬を買い直しました。


芍薬でお迎えして、芍薬でサヨナラです   

a0153807_22563470.jpg


空港から戻って、
友人がいなくなったガランとした部屋をのぞいたら、
ちょっぴり寂しくなっちゃった・・・



さて、
これから一緒に出かけた小旅行の写真編集、がんばろっと!!!
[PR]
by xiangpian | 2013-06-05 23:06 | ワイン&お茶


<< ヘルシンキへ女子旅行  その1 芍薬の花でお迎え。 >>